捕獲と保護の日々


今週は仕事が終わってから



捕獲と保護でウロウロの1週間でした~



まず、シュウ君のお母さんを確保



捕獲器をひもで結んで数日その中でごはんを食べさせ



安心させた所にお目当ての日にひもなしで捕獲



IMG_2880.jpg


ママにゃんが病院へ入っている間に



残りの1匹を保護したくがんばってもらいました。



お蔭様で今日シュウ君の兄妹の三毛にゃん保護できました。


IMG_2971_20160519215008163.jpg


そして別の場所ではやはりママにゃんを2匹捕獲



IMG_2882_20160519135208aa8.jpg
IMG_2886.jpg


昨日、そのママにゃんの子らを


保護することができました。


マンションの下にいた子で子猫をあっちこっちに


追いやられ


もうどこかへ連れていかれたと聞いていましたが


やはりマンションの協力者のお蔭でみつけることができました


もう1匹のママにゃんの子はまだですが


1匹は確認とれたけど真っ黒で中々みつかりません。


この子も保護したいのですが・・・


どうなることやら!


IMG_2955.jpg


で、保護した子らはなんとか自分で食べることができます。


よかった^^;


IMG_2919.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2930.jpg



今日は会社に一緒に出勤



いいお仕事してくれました~
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;


COMMENT 4

由桜  2016, 05. 20 [Fri] 08:29

No title

ふひゃぁ~~~子にゃんこがいっぱ~い(=^・^=)

可愛いなぁ~~

1年前・・・・・
小っちゃかった(^_^;) 我が家の2にゃんを
思い出すよ~~

今、体重増加は落ち着いてきたようです
やれやれだぁ~~(笑)

Edit | Reply | 

アン  2016, 05. 20 [Fri] 16:01

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
まだ1か月にもみたない350gのちびっこです。
ふじ君とちーちゃんはもうちょっと大きかったかな
いっちょまえに毛づくろいなんかもしてました~
猫の習性ってすごいなって思いました。
ふじ君たちは大きな家系だったのかもね!
とまってよかったね^^;

Edit | Reply | 

capri  2016, 05. 20 [Fri] 23:31

No title

うじゃうじゃねこ軍団・・(^-^;
かわいいけど、大変だわぁ。。。。。。
ホント頭が下がります
いい里親さんがみつかりますように

Edit | Reply | 

アン  2016, 05. 21 [Sat] 20:15

No title

capriさん
コメントありがとうございます。
多分、初猫フードだと思います。
口にもっていったらすぐに食べました~
その後、お皿に顔を近づけたら自分で食べました。
簡単に離乳できちゃった。
私もびっくりでした~
ほんと可愛くて見てて飽きないです。

Edit | Reply |