猛暑でもいくよ。



毎週日曜日は畑の日



サンデーファーマーのアンは猛暑の中



いつも3~4時間作業をする。



KIMG1721.jpg KIMG1722.jpg


今年は昨年の落ちた種からきゅーりとミニトマトが成り



儲かった気分♪



連作なんてくそくらえ(失礼)って感じ



帰ると待っているお猫ら




KIMG1730.jpg KIMG1744.jpg KIMG1735.jpg



新入りのマロンは常に人間のそば



ウルルは私のストーカーと言いたいところだが



少し体調悪しで最近はずっとテーブルの上にいる。



お猫の熱中症なんてしゃれにならないから



うちもエアコンはつけっぱなし



ウルルにとってはどうなんだろうとは思うんだけどね





KIMG1741.jpg



収穫はトマト きゅうり ピーマン なす ケール 



最後のブロッコリといんげん おくらも3つ採れた





畑・・・やめられない止まらない
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;



スポンサーサイト

COMMENT 4

由桜  2015, 08. 03 [Mon] 18:01

No title

畑仕事 3~4時間?
それは・・・・・・すごい!

私・・2時間くらいでギブアップよ~

冷蔵庫の中にはトマトだらけ・・・

我が家の猫たちはエアコンの風を避けながら(苦笑)
寝ています・・・・・
最近は猛暑日が続いているので
さすがに、涼しい所に居ますけど
すぐに移動していきます・・・・(^_^;)
猫は暑さに強いよね

ウルル母さん・・・大丈夫かなぁ~
体調不良の時、この暑さは辛いと思います

Edit | Reply | 

capri  2015, 08. 03 [Mon] 18:53

No title

元気なお野菜が採れましたね~
ウチなんてお水が週イチしかやれないので
だんだん弱ってきちゃってます^^;

わんにゃんがいたら、この夏は特にエアコン必須ですね
大の字になって寝てる率高し、です

Edit | Reply | 

アン  2015, 08. 04 [Tue] 15:40

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
なんたって週1しか行かないから
畑いったら大忙しです。
隣の畑のおじさまは1日中いるよ
毎年、熱中症みたいになり畑で寝てるよ。
いつも大丈夫かとひやひやしてみてるんだ~

ウルルはあんまり動かなくなったちゃったよ。
気候のせいか具合のせいかわからないけど・・・
穏やかにはしてるけどね。
ご心配おかけします。
由桜さんちのお猫らはみんな仲良しになりつつあり
ほっとしました。
毎日、様子がみれて感謝です。

Edit | Reply | 

アン  2015, 08. 04 [Tue] 15:49

No title

capriさん
コメントありがとうございます。
週1はきついよね。
という私も週1ですが・・・
主人が真ん中に1回水やりと収穫はしてくれてます。
今年は早く苗を植えすぎて寒さにやられて随分枯れちゃった。
時期も難しいね。毎年いろいろ失敗するわ~

わんちゃんがいるから余計にエアコン稼働率が高そう
猫も寝てばかりだけど具合が悪い子がいるから
エアコンがいいのか悪いのかそのへんもちょっとわからず・・・
つけっぱなしみたいです。
どうなんだろう~

Edit | Reply |