真夏の畑はほどほどに・・・



畑に行く前に


2階で涼んでいた。


やってきたのはケンタ


ちなみに波はエアコンの流れ~



P8110003.jpg 



涼しい所においで~


と・・・お猫らに声をかけるアン



P8110011.jpg 



みんなこの状態



P8110015.jpg
P8110021.jpg 



それぞれの好きな寝場所でまるで動かない



それなりに涼しいとこ探して寝ているのか・・・



アンは暑い中いざ畑へ・・・


130811_134703.jpg 


1時間ほど作業をしてると


気持ちが悪くなってきた


これが噂の熱中症か!?


木陰で涼むが汗はひかず、やばいかもと


そこで考えたのがトマトを食べよう



130811_140448.jpg 



畑のトマトは無農薬でリコピンたっぷり


やっとおちついた



130811_134646.jpg 



そんなこんなでしたが



にら ミニトマト いんげん 茄子 おくら ピーマン とうがらしの収穫をして



3時間の農作業



で。。。帰るとお猫らは



P8110032.jpg
P8110040.jpg
P8110031.jpg 



相変わらずエアコンの部屋にはケンタのみ



猫ってやっぱエアコン嫌いなのかしら




久しぶりにミッチとココちゃんの写真が届きました~



2にゃん共2歳になったね。



IMG_2620.jpg IMG_2407.jpg IMG_2079.jpg IMG_8512.jpg IMG_1189.jpg



相変わらず仲良しの2にゃん



ミッチは5.2k ココちゃんはいい感じの4.5k



ミッチはみっちみちだね。




みなさんも熱中症にはきをつけよう~
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 6

mayama  2013, 08. 13 [Tue] 00:52

No title

とりあえず直接日が当たらなかった
大丈夫だと思ってる感じがありますよね^^;
涼しい部屋でまったりすればいいと思うのですが
冷たい風は嫌なんですかね。。。

Edit | Reply | 

由桜  2013, 08. 13 [Tue] 06:21

No title

暑い中畑作業お疲れさまでした・・
にしても・・・3時間はすごい!!

私・・またサボタージュ(笑)

我が家もエアコン入れると部屋から出ていくにゃんずです。

ミッチ&ココちゃん・・仲良しさんだね!
幸せそうで嬉しいね!!

Edit | Reply | 

アン  2013, 08. 14 [Wed] 10:25

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
親の苦労子知らずとはよく言ったもので
飼い主の無駄な努力ということでw
毛皮きてるのにね。

Edit | Reply | 

アン  2013, 08. 14 [Wed] 10:31

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
畑は2週間もさぼっていました。
その間ギルが水やりを・・・
さぼるとやることが多くて
3時間でも足りませんでしたw
里子に出た仔らの報告は嬉しいものです。
なのでかのんちゃんを毎日見れて
ほんとよかったと思っています。
どこのお猫らもエアコン嫌いなんだね
やっぱ自然がいちばんなのかしら~
人間には厳しいよね。

Edit | Reply | 

Nekomam  2013, 08. 18 [Sun] 00:01

No title

ご無沙汰しております。
この時期畑作業は辛いですね~。熱中症には気を付けて下さいね。
でも、自分で作った野菜を食べれるのはいいな~~。

実は家の猫もクーラーはイマイチっぽいです。
とは言っても暑いと夏バテになりやすいそうですよ。
困りますよね。。

Edit | Reply | 

アン  2013, 08. 18 [Sun] 23:45

No title

Nekomamさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております(汗)
ほぼ日曜日しか畑仕事ができないので
ついつい長時間作業してしまいます。
今回は頭痛がしてきたのでやばいと・・・
これが熱中症かと思いました。
でもすぐ復活しました~
貸し畑でどの畑も無農薬で虫さんとお友達で作っているので
栄養満点の野菜がとれます。
出来はともかくとしてね^^

お猫ら暑い中でずっと寝てると
おいおい生きてるかぁとか声かけちゃいます。
食欲もいまいちだし・・・
どうしたらいいのかしら~

Edit | Reply |