畑!


サンディファーマーのアンです。



日曜日は毎週畑の日



いよいよ忙しいシーズン



3月4月と種まきが終わり



秋に蒔いたマメ類の収穫です。



IMG_7639.jpg
IMG_7630.jpg 



何故か赤い花が咲く、さやえんどう



隣のはたけのさやえんどうは白い花



わけがわかりません。



IMG_7625.jpg



一昨年前に sakura*がーでんのmisatoさんからいただいた



ツタンカーメンというグリンピース



去年、種をとって今年も蒔き



みごとに実をつけました(祝)




IMG_7623.jpg 



たまねぎ、ニンニクはもうすぐ収穫



IMG_7634.jpg 



そして3月に蒔いた種



ミニトマト



半分成功



保険で苗購入



IMG_7633.jpg 



今年は長茄子



やっと芽がでました



遅いっての!



IMG_7647.jpg 



ピーマンもやっと



かわいい芽がでました。



IMG_7645.jpg 



きゅうり



4月に蒔いたのに



これは優秀




IMG_7637.jpg 



じゃがいも



いまひとつ



伸び悩み・・・




IMG_7638.jpg 



今年はありんことの戦いです。



一応、虫さんと共存ということにしているけど・・・



IMG_7648.jpg 



いちごの苗もいただいて



先週植えたけど



もう枯れてるし



まだまだ初心者!



研究が必要って!!



案外適当にやってます(汗)




IMG_7652.jpg 



でもお豆さん大収穫です。



毎週毎週これくらいとれます。



スナップえんどう スーパーで15個位で299円で売ってました。



ごっそりとれました^^;




猫団子もそろそろ終わり



ということで



猫団子特集




P5054445.jpg
P5044339.jpg
P3295144.jpg
PC024930.jpg 



我が家の猫団子の特徴は




一目了然




らぶらぶなお猫らにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 6

mayama  2013, 05. 14 [Tue] 23:28

No title

ゴールデンウィーク中までちょっと寒いとか言ってたのは
なんだったんでしょうね・・・
急に暑くなって扇風機が欲しいですww
猫団子もしばらくおやすみですね~

Edit | Reply | 

由桜  2013, 05. 15 [Wed] 10:38

No title

畑・・・忙しくなってきましたね(笑)

ま・・適当でOKよ!!

ジャガイモ  いまいち?
肥料が足りないのかも?
経験者は語るぅ~~~(爆笑)
夏野菜 種からとは  すごいです

猫団子  ウルル母さんの取り合い??
優しい母さんがいてみんな幸せだねぇ~

Edit | Reply | 

misato  2013, 05. 15 [Wed] 14:16

No title

こんにちは~。
ツタンカーメン、今年も立派に育ちましたね♪
私のは早く蒔き過ぎたのか芽が出ず(^_^;)
でも実家の庭に母も種蒔いてたみたいでスクスク育ってました~。
けど赤い花だったり白い花だったりよく分からんよね。

あかにゃんたち、里親さん決まったのね~♪
おめでとう。幸せになってねー(*^^)v

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 15 [Wed] 23:18

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
寒がりのウルルがみんなの寝ている所にもぐりこむ
これが我が家のパターンです。
一人寝のシーズンです。
ちょっとさみしいですね^^

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 15 [Wed] 23:22

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
肥料かぁ~なあるほど・・・
堆肥も問題ありかなと思ってたんですが・・・
由桜さんとこは堆肥は何を使っているのかしら
今度教えてくださね。
我が家の猫団子は一人寝の所に
ウルルが入っていくってパターンなんです。
たま~に違う組み合わせもあるけど
ほとんどウルルVS誰かって感じです。

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 15 [Wed] 23:26

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
お陰様ですくすく育ちました。
去年は2月まで芽がでなかったんだけど
今年はもう年末に芽が出ました~
実が成ってうれしいです。
なくさないよう毎年蒔こうと思ってます。

あかにゃん、お陰様でありがとうございます。
月曜日と今日とお届けしてきました~
ステキな里親さんばかりでほんと良かったです。

Edit | Reply |