45分間の脱走劇(汗)



ゴールデンウイークみなさまいかがおすごしでしょうか?



GWの前半、里子に出た子の脱走でばたばた



3日後に捕獲(祝)



そして後半の今日



我が家のだいすけ脱走・・・


窓から(汗)



帰ってきて心配そうに寄ってくるお猫ら



みんなやさしいです。



P5038249.jpg


長文ですが・・・


キャリーに餌をいれて玄関の前に置き


転々と餌をばらまき


近所を探す


いた!


だいすけ~ だいすけ~~


近くに行くと逃げるだいすけ


追えば追うほど逃げるだいすけ


猫缶持ってうろうろするアン


とうとう見当たらなくなってしまった!



P5038262.jpg 
P5038275.jpg
P5038295.jpg 



母のデイサービスのお迎えがきて一旦自宅に戻り


本格的に探す。


ご近所にも声をかけ


うろうろ


とその時・・・いた!


すでに7軒先のお家の裏手まで到着



P50382521.jpg 



そして猫缶で釣る


食べようとするが私が傍に行くと逃げるだいすけ


塀を乗り越え


そのお宅の駐車場に乱入


そしてかわいい声でだいすけ♪~と呼ぶ


おっだいすけころんころんした。


がばっと掴んで御用となりました。


他人ごとではなかった!


やれやれでした~


今は外でよごれた体をきれいにして


P5034273.jpg  P5034280.jpg P5034292.jpg 


何事もなかったかのように


おやすみのだいすけ!


あ~重かったぜ



実は脱走3回目!気を付けます(汗)
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 6

由桜  2013, 05. 03 [Fri] 18:14

No title

だいすけ君  冒険の巻ですね!
しかも 3回目??  (爆笑)

にゃんこはどこからでも出られちゃうもんね。

この間窓を開けたまま・・
てっきり網戸を閉めてあると思ってた・・(^^ゞ
びっくりだぁ~
誰も外へ出ませんでした・・・
良かったわぁ~~(笑)  危ないところでした  アハハ。

うっかりもののわたくしも気を付けます!

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 03 [Fri] 23:25

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
前の2回は家のまわりですぐ捕まえました。
今回は苦戦しました。
窓、開かないように工夫しないとです。
出ない子は窓開いてても出ないんだよね^^
由桜さんちのにゃんずはおりこうさんでいいなぁ。

Edit | Reply | 

mayama  2013, 05. 04 [Sat] 00:17

No title

脱走兵は隙あらば脱走プランを
練りますからね・・・
捕まえる瞬間が一番難しいという。。。^^;
何事もなく見つかってよかったですね^^

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 04 [Sat] 23:28

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
そしてご心配をおかけいたしました。
まさに隙あらばって感じで用心はしていたのですが・・・
窓を全開にした人がいまして(汗)
網戸と反対側の窓も開かないようにしました。
これで安心とまではいきませんが・・・
45分とはいえ長かったww

Edit | Reply | 

にゃんこ  2013, 05. 06 [Mon] 17:23

No title

無事に捕まえられて良かったですね。
こういう時って居てもたっても居られないですよね。

↓赤にゃん、可愛いi-239
もうだいぶ大きくなったでしょうね。

Edit | Reply | 

アン  2013, 05. 06 [Mon] 22:15

No title

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
だいすけ!やってくれましたって感じです。
たった45分でしたがとても長く感じました。
ほんとみつかってよかったです。
ご心配おかけしました~
あかにゃん今日募集かけました。
ちょうど1ヶ月です。
どんどんかわいくなってきてますよ^^

Edit | Reply |