アン農園だよ



外に出たらだいすけが来た。




P3104663.jpg 




畑だよ~




大風の中、行ってきました。




花粉症の私は畑でもえらい目にあいながら




ねぎとじゃがいもの植え付けしました~




P3104733.jpg
P3104668.jpg
P3104699.jpg
P3104717.jpg 




ネギは種もまいてみました。




どうなることか楽しみです^^




P3104703.jpg 




そして秋に蒔いたマメ類は着々と育ち




たまねぎ、ニンニクもいい感じ




P3104720.jpg 
P3104710.jpg




だんだん畑らしくなってきました。




今日は超あたたかかったけど




お猫らは一緒にお昼寝してました。




P3104830.jpg 



ただいま~



P3104823.jpg 



うふふ・・・サラちゃんはおひとり様~




性格出てます。




アンの腕枕で寝るようになったサラにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 8

由桜  2013, 03. 11 [Mon] 05:19

No title

ねぎもジャガイモも終わりましたかぁ~

私・・・・まだ焦るなぁ~

ネギはね・・・お彼岸頃に植え替えるらしいよ~
なんてのんびりしている場合じゃないよね(^^ゞ

おひとり様がすきなサラちゃん・・
マロンと同じですね。
だいすけ君・・ウルル母さんに足乗せてる??(爆笑)
デカいのに・・・・甘ちゃんね  アハハ

Edit | Reply | 

mayama  2013, 03. 11 [Mon] 14:45

No title

たいすけ君の足乗ってますよね・・・w
すごい寝相と足が乗ってても
寝られるのがすごいw

Edit | Reply | 

アン  2013, 03. 11 [Mon] 23:08

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
毎年、出遅れてるので今年は早目早目と思って・・・
でも砂ほこりがすごくて
ずっとくしゃみしっぱなしでした(汗)

だいすけ!重たいのに・・・
ウルルつぶされてるのに熟睡でした~
猫は身体が柔らかいのね。
マロンちゃんもおひとり様が好きなのね^^

Edit | Reply | 

アン  2013, 03. 11 [Mon] 23:11

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
ウルル熟睡してました~
だいすけ!重たいのにぃ
うるるが下敷きになっている時もたまに・・・
寝れるのが不思議ですw

Edit | Reply | 

アシベ  2013, 03. 12 [Tue] 23:14

No title

アンさんこんばんわ~♪
やっと遊びに来られました(笑)
私も花粉症が辛くて・・・PCしてる今も鼻水と戦っています(^^;
畑いいなぁ~ 
私も畑が欲しいです。猫の額ほどでいいんですけれどね~
マンション住まいなのでプランターをいくつも並べて頑張っています。
やっぱり収穫が楽しみですよね。
美味しいお野菜がたくさん収穫できますように(^^)v♪

Edit | Reply | 

アン  2013, 03. 13 [Wed] 20:36

No title

アシベさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してました~

ブログ復帰よかったです。
また遊びにいきますね^^

横浜市なのにまわりは畑だらけの所なんです。
とても安く貸してもらってます。
土いじりは苦手だったのですが
実が成るのというのはとても魅力的です。
花より団子のタイプみたいです(汗)
またよろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 

misato  2013, 03. 14 [Thu] 14:31

No title

こんにちは~。
私もちょうどじゃがいも植え付けたところです。
アン農園は全然雑草がないですね!!
それに土がサラサラ~。

元気くん、すっかり貫禄がついてきましたね(^_^;)

Edit | Reply | 

アン  2013, 03. 14 [Thu] 23:57

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
ちょうどギルが耕してくれたから・・・
雑草はきれいさっぱりです。
これからの季節は雑草とりにはげまないと
これがいやだよね~
じゃがいもはほおっておけばいいからいいよね^^
6月までだもんね。たくさんおじゃが採れるといいね^^;
今。我が家では元気がボス状態ですw

Edit | Reply |