畑に行ったよ~




久しぶりにちょっと畑に



冬は午後から手前が陽があたらない



なので、この時期は半分だけ



P1273627.jpg 



昨年、種を取って蒔いたツタンカーメンも



今年はもう芽が出てきた^^



うれしい~



P1273630.jpg 



今日は公園からちょっと拝借した



笹?かなぁ



これをさす。



新芽が冷たい風に直接当たらないように



風をまわすためにつけるそうだ。



P1273629.jpg
P1273638.jpg 



あとはたまねぎとニンニクと白菜



はくさいは少し収穫した。



案外おいしいよ



P1273649.jpg 



畑から帰ると



お猫が揃ってリビングにいた。



だいすけなんで椅子のしたにいるの?



P1273656.jpg 



そこで待ってたのかいな



P1273678.jpg 



あらら・・・


冷蔵庫の上は元気に乗っ取られそうだ



で、あとの3匹は



P1273707.jpg
P1273680.jpg 





ケンタ!男冥利につきるね^^;




久しぶりの犬猫だんご組にぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 4

mayama  2013, 01. 28 [Mon] 00:59

No title

だいすけ君場所取られちゃいましたか?
元気君誰でもいいから
遊んでほしいって感じですね^^;

Edit | Reply | 

由桜  2013, 01. 28 [Mon] 06:55

No title

畑・・・全然行ってないよ~
やっと雪が溶けたと思ったのに

また・・雪だよ(>_<)

霜に当たった白菜は美味しい!!
家はもう白菜ないの…トホホ
キャベツはあるけどね

おこちゃまは遠慮ってものを知らない(笑)
我慢してるだいすけ君が・・・

偉い!!!
って・・・椅子の下??
訴えてるね(笑)

わんにゃん団子・・・いいね!!

Edit | Reply | 

アン  2013, 01. 28 [Mon] 23:28

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
元気は元気が有り余っていて
誰彼となくちょっかいを出します。
人間にもです(汗)
どうやら我が家の先住では少しばかり役不足・・・
ひとり暴れん坊将軍といったとこでしょうかw

Edit | Reply | 

アン  2013, 01. 28 [Mon] 23:36

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
テレビでは千葉県のことばかりやってたけど
埼玉も雪だったんですね。
こちらはセーフでした~
今年初めて真っ白になった畑見てびっくりしました。
数日たっていたのに、まるで解けてませんでしたw
でも植物はしっかり生きてるんだなって
あたらめて生命力に感心しました。
お猫らも過保護にしないと自分達で暖をとるのね^^
だんごが2コできたらうれしいんだけど・・・
今年初めての犬猫だんごでした~

Edit | Reply |