畑もやっていました(汗)





キャットウオークで遊ぶ



サラと元気



少~しずつ 少~しずつ距離が縮まっている




PB294897.jpg
PB294903.jpg 



サラちゃんはお得意のポーズで



かわいさをアピール



PB294917.jpg 



元気の狙いは・・・



PB294925.jpg 



やっぱ!



カメラかい!!



猫同士であそばんかい!!!



で・・・・



ちょっとさぼりぎみの畑



だいこん



今年は育ちが悪い(汗)



この時期から手前の畑は午前中は陽があたらない



そのせいか土のせいか種のせいかわたしのせいか




IMG_6624.jpg 


はくさい


IMG_6621.jpg 



少し巻いてきました~



うれしい~♪



IMG_6633.jpg 



昨年同様、またまた



芽が出ず冬を越すことになってしまった



ツタンカーメンとスナップえんどう



もうそろそろカバーで保温しないと



IMG_6626.jpg 



たまねぎとにんにく



IMG_6622.jpg
IMG_6630.jpg 



で収穫は



ちょっと前に蒔いた水菜と少々のかぶ



今日の鍋用のネギと試しに抜いただいこん



鍋の材料はまあまあ調達



IMG_6619.jpg




今年の冬の畑はひっそりと(汗)




まずまず?の2にゃんにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 6

mayama  2012, 12. 04 [Tue] 02:00

No title

もっと寒くなったらいっしょに
寝たたりするかもw
少しづつがいいのかもしれません^^

Edit | Reply | 

どらみ  2012, 12. 04 [Tue] 09:04

No title

サラちゃんと元気、いい感じの距離ですね。

畑、これでひっそりなんて、、、
ワタシにはゴージャスに見えます。
白菜、巻いてきたんですね~。
うちは、ベランダ白菜、巻くのは諦めていて、
外からむしって食べようと思っています。
大根の品種はなんだろ。。。三浦大根?^^
でも、とてもりっぱに見えます。
スーパーで野菜買わなくて済んじゃいますねー。
うらやましい。

Edit | Reply | 

アン  2012, 12. 05 [Wed] 00:20

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
4匹猫団子というわけにはいきませんが
あちこちに団子が・・・みたいなの
あこがれちゃいます。
元気がウルル以外の誰と団子になるか楽しみです^^

Edit | Reply | 

アン  2012, 12. 05 [Wed] 00:25

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
こうやって少しずつ距離が縮まっていくのかしら~
元気のパンチにみんな逃げ回ってますが・・・
ほんとはただ遊びたいだけだとおもうんだけど
元気は多分KYです。ちと古かったです。

他の畑はみんなすごいんですよ~
定年過ぎのおじさま方がやっていて
リキが入ってます。
いつも指導してもらってます。
野菜ももらってますが・・・
そそ!三浦だいこんです。
葉っぱはりっぱなんだけどね~
ベランダでで白菜やってるの?
すごいじゃん^^;

Edit | Reply | 

misato  2012, 12. 07 [Fri] 16:25

No title

元気くんは相変わらずだね~(*^_^*)

畑、すごいですね!!
私なんてやる気なくなっちゃってほとんどほったらかしです(^_^;)
この時期だから何とかなってるけど、暖かくなったらどうなることやら??
収穫は楽しいけど、それ以上にきついわ(T_T)
あ、でもツタンカーメン&スナップえんどうの種は蒔いたよ~♪

Edit | Reply | 

アン  2012, 12. 08 [Sat] 18:08

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
確かに畑を耕すのとかはたいへんだよね~
私も腰が悪いからあんまりできないです(汗)
冬はぼちぼちいきましょね^^
春になったらまたやる気出てきちゃうかもです。
いやあ!でもお料理のレパートリーには関心させられます。
どれもおいしそうでレストランみたいです。
食べたいです。

Edit | Reply |