長会長のための野良猫講座




今日はちょっとボランティアの事




今日、町内会の会長さんの集まりの会に行ってきました~




簡単にいうと野良ちゃんと人間が共存できる地域作りのため




協力してくれ~~と




使った資料は ↓ の2つ




IMG_4418.jpg

町会長のための野良猫講座




IMG_4417.jpg

猫の飼育ガイドライン



30分ほど時間をもらって話をさせてもらいました。



アンではなくルナさん が(-。-;)



ちと頭の堅そうなおじさま方でしたが、



なんとか張り紙と回覧板をまわしてくれると



いうことになりました^^;



さあ!これが第1歩ということでがんばるべ~




今日の1枚



仲良くお食事・・・?

P8188678.jpg 


ここはだいすけのご飯の場所



だいすけお皿のないとこで食べんなっ!




子猫に弱いだいすけにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 7

mayama  2012, 08. 22 [Wed] 00:19

No title

町内会長とかって今はなる人がいなくって
なった人が好き放題やりたい放題ってのが多いんですよね
それも頭の硬い人たちがなっちゃうともう大変って話よく聞きますからね・・・
年を取るって世の中の流れに柔軟に対応できなくなることですし
一歩一歩進んでいくしかないんでしょうね^^;

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 22 [Wed] 10:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Rie  2012, 08. 22 [Wed] 16:17

No title

凄い大きな1歩ですよね
皆がちゃんと知識を持って共存していけたら素晴らしいですね
これからも頑張って下さいね♫

だいすけ君おチビちゃんと並ぶと大きさが際立ちますね
まん丸で可愛い~❤

Edit | Reply | 

アン  2012, 08. 23 [Thu] 22:59

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
ほんの30~40分話をさせてもらっただけですが
いとも簡単に回覧板とポスターを張らせてくれると・・・
でもこれからだと思います。
1回だけで終わらないようがんばりたいと思います。

Edit | Reply | 

アン  2012, 08. 23 [Thu] 23:03

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
私たちの目標は人間と外で暮らす猫との共存です。
とても時間がかかると思います。
焦らず少しずつでも前に進めていけたらと思いますが
1回きりにならないようにがんばります(汗)
どの地域でも外のお猫らが地域猫として
認められる日がくる事をねがっています。

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 24 [Fri] 10:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 24 [Fri] 11:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |