里親会の前に畑畑・・・




今日は畑の日




午後からは久しぶりに里親会に行きました~




IMG_2785.jpg
IMG_2814.jpg 




先週、ブロッコリーを撤収して




石灰を蒔いておいた。




牛フン(堆肥)をまいて土を整え




IMG_2815.jpg 




種から育てたミニトマトのアイコ ↓ を




隣に移植する。




IMG_2793.jpg 




こんな感じ




さあ!ちゃんと根づいてくれるか




楽しみだわ~




IMG_2816.jpg 




そしてsakura*がーでんのmisatoさんから




いただいたツタンカーメンが




みごとに育ちました^^;




IMG_2806_20120514221919.jpg 




すごいでしょ^^



IMG_2823.jpg
IMG_2822.jpg 




スナップえんどうも小さな実をつけ




イチゴも赤く色づいてきました。




IMG_2797.jpg 




そして収穫は




IMG_2833_20120514222119.jpg
IMG_2831.jpg
IMG_2829.jpg 




1週間の間にホウレンソウに花が咲いてしまった(汗)




育ちの早いこと早いこと・・・




それとも他に問題があるのか!




もう少し研究しないとね。






そして午後からは




鎌倉のペットショップ peton鎌倉で開催の




里親会を見に行きました。





IMG_2857.jpg 




ここは生態を扱っていないペットショップです。




毎週日曜日にボランティアに場所を提供してくださり




里親会を開催してます。




IMG_2852.jpg
IMG_2835_20120514223356.jpg
IMG_2837.jpg 




君君・・・・




寝ている場合ではないぞ!




IMG_2845.jpg
IMG_2843.jpg 




野良ちゃんあがりの




きれいな茶色の男の仔




よかったね~




IMG_2863.jpg
IMG_2876.jpg 




お取次できますよ~




にゃんこ達がんばれ!!




1ヶ月のマロ眉兄弟にぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 10

mayama  2012, 05. 15 [Tue] 00:26

No title

こういうペットshopがもっと増えるといいんですけどね
ツイッターの情報RTしておきました~
(・ε・)ノ

Edit | Reply | 

Rie  2012, 05. 15 [Tue] 16:55

No title

続々と収穫できてますね~
なんとも羨ましい
今年はベランダ菜園を始めます!!
手始めにバジルとトマト♪
まだ予定なんですけどね~(^_^;)
今回こそ!!
きっと実現してみせますww

きゃわいい子達も頑張れ!!
素敵な出会いがあります様に☆

Edit | Reply | 

どらみ  2012, 05. 15 [Tue] 21:28

No title

ツタンカーメン、種をもらったところをおぼえているので、
あれがこうなったと思うと、感動です。たくさん生ってますね。
うちのベランダ、失敗の原因は日当たりもあるようで、
南なのにあんまり当たりましぇん。がっくし。。。

実はね、、、うちの周辺に猫が20匹くらいいるらしく、
年金暮らしの老人と日本語が不自由な中国人女性が、
毎晩、おびただしい量のえさをあげているのを発見しました。
殺処分とか、手術とか、ある人が説明しているようでうが、
ずるずるとえさやりを続けていているみたい。
もう、確認しているだけでも3匹は妊娠していて、
たぶんまた増えます。
愛のある行動なので、否定したり傷つけたりはできないけど、
本当に愛しているなら、手術をさせてほしいし、
手術をできないなら、えさをあげない勇気が必要なのにと
思います。
アンさんは、えさやりさんをうまく説得して、うまく寄り添って、
いっしょに行動する、尊敬していますよ。すごいです。
わたしは、イジワルな一地域住民でしかないんだなあ。

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 15 [Tue] 23:44

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
ツイッターよろしくお願いいたします。
大きなドッグランがあり飼い犬にも普段から
場所を提供しています。
オーナーの考え方がすばらしいお店です。

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 15 [Tue] 23:48

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
ベランダ菜園がんばってください。
バジルは簡単だと思います。
かぶも案外上手にできますよ~
今回は子猫は2匹しかいませんでした。
これからまだ子猫シーズンが続きます。
みんな素敵な里親さんが
みつかるといいんですが・・・

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 15 [Tue] 23:55

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
ツタンカーメンすごいでしょ!
あんなに育ってもう感激です。

野良ちゃんたちの事・・・
中々難しいですよね!
私も最初は自腹でTNRしてました。
でも安くやってくれる病院があったから
できたようなもので普通に手術したら
きっと高いでしょうね~
大きな団体のボランティアとかが
入ってくれるといいですね^^
どらみさんがんばって!
何か方法はあると思いますよ~

Edit | Reply | 

ルナ  2012, 05. 16 [Wed] 15:25

ごちそうですね♪

すごーい収穫!お見事です\(^o^)/
私も以前はぼそぼそと庭で野菜を作っていたのですが、アレルギーが出てからさっぱりご無沙汰です(((^_^;)

心強いコメントありがとうございました(^_^)/
是非ソラ親子に会いに来てくださいね♪

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 16 [Wed] 23:21

No title

ルナさん
コメントありがとうございます。
毎週日曜日は畑の日なんですよ~
小さな貸農園ですが楽しく無理せずやってます。
畑のにおいが好きです。
子育てがんばってくださいね^^
また見にいかせてくださ~い。

Edit | Reply | 

misato  2012, 05. 17 [Thu] 15:54

No title

こんにちは~。
ツタンカーメン、ワサワサに育ってますね!
私が蒔いたのより立派だわ~(笑)
今週末は、オクラの苗植え(マルチ張り)とウリ科のネット張りです。
そしてエンドレスの草むしり・・・(^_^;)

かわいいにゃんこがいっぱいだねー。
みんな里親さん決まるといいね。

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 18 [Fri] 00:16

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
昨日、膨らんだツタンカーメン収穫しました。
お豆ご飯にして食べました。
超うまでした^^;
畑、忙しくなりますね!
私もここのとこ毎週農婦と化してます。
お互いに無理せずがんばりましょう~
どの仔もステキな里親さんがみつかると
いいのですが・・・

Edit | Reply |