畑の日だよ




お猫らに見送られ




今日は畑の日




IMG_2622.jpg
IMG_2628.jpg 




畑に着くと



すごい!




ここ数日の雨で




閑散としていた畑が




こんなに育っていました^^;




IMG_2633.jpg
IMG_2636.jpg 
IMG_2667.jpg 




ツタンカーメンも花が咲き




IMG_2680.jpg




これはスナッップえんどう




IMG_2673.jpg




そして蒔いた種も




順調に芽が出てきました~


 


IMG_2649.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2656.jpg 



レタス




うまく巻いてきました^^




IMG_2644.jpg 




いちご



あと少しで赤くなるとか




IMG_2637.jpg

 

 
はつかだいこん



間引きのつもりが



こんなに採れました~



 
IMG_2640.jpg 




本日の作業




かぶ ほうれんそう じゃがいも




はつかだいこんの間引き




イチゴの剪定




草むしり 水やり




計3時間




IMG_2683.jpg
IMG_2687.jpg 




ウルルの熱烈歓迎お出迎えで




疲れもふっとぶとはいかず




腰が・・・




あ~疲れた~




間引きのかぶのお浸しは超うま^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 6

由桜  2012, 04. 30 [Mon] 09:05

No title

うふふ・・・・

この楽しみがあるから、やめられなくなるのよ!!

収穫出来た物をすぐに食べられる
これは、幸せです。

にゃんたちは、アンが大好きなのねぇ~~。
可愛いよ!!
お見送りにお出迎え・・嬉しいね!!

こちらはまだジャガイモ芽が出たばかり・・
やっぱり気温が違うのね・・・(苦笑)

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 01 [Tue] 00:27

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
この2週間でびっくりするほど一気に成長しました。
雨と太陽の力はすごいですね^^
少し南になるからこちらのが春がくるのが
早いのかもしれませんね~
いつも出遅れるので今回は少し早目にやりました。
間引きだけでもたくさん収穫できました。
ほんとやめられませんね^^;
たまにしか家にいないのでお猫ら私にべったりです。
ほんとかわいいです。

Edit | Reply | 

misato  2012, 05. 01 [Tue] 11:20

No title

すご~い!スクスク育ってますねぇ。
私も今のところ順調です♪
収穫が楽しみだね。
しかーし、昨日草むしりの最中に腰が「ギクッ!」となりました。
どうやら軽いぎっくり腰のようです~(T_T)
草むしり用の椅子を買おうと決心した次第です。

Edit | Reply | 

mayama  2012, 05. 01 [Tue] 19:32

No title

今年もたくさん収穫できそうですね^^
手をかけた分だけっていいますが
大変そうですね^^;
腰が痛いときはふくらはぎのストレッチとか
マッサージとかするといいですよ~

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 02 [Wed] 00:03

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
misatoさんとこの畑も順調のようですね^^
ツタンカーメン楽しみだわ~
ぎっくり腰はやっちゃったんですか!
やった時はあまり動かないほうがいいかもです。
私もぎっくりがくせになってます。
なのでほんとうは農作業はNGなんですが・・・
無理せずにしてます。
たのしい農作業目指してます^^;
お大事にしてくださいね。
椅子いいですね^^

Edit | Reply | 

アン  2012, 05. 02 [Wed] 00:08

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
お陰様で順調に育ってます。
今年は堆肥を牛や鶏のふんにしました。
なのでどうなるかちょっと心配だったんですが
芽が出てきていてほっとしました。
あとは実が成るかですね!
たいへんな分喜びも大きいので少しがんばろうと
思ってます。
しかし、毎度腰を痛めてしまいます。
ふくらはぎのストレッチやってみま~す^^

Edit | Reply |