事件です。




だいすけはお外を見るのが大好きだ




そう!野良だったんだよね




お外に未練があるのか・・・




よく見ている。




P3116252.jpg
P4017720.jpg
P4017723.jpg 




それが・・・



とうとう今日、脱走してしまった(汗)




実は1ヶ月ほど前にも




ちょこっと出てしまったが・・・




今日は玄関から




デイサービスから帰ってきた母が入ってきた時に




するっと走って出て行った!!




P4047758.jpg 




家の横に行ったのではさみうちして




3分ほどで御用となったが・・・




超あせった。




P4047763.jpg 




私につかまったので




だいすけ家に入ってからも




逃げ回っていたが




お説教をしてもう出ないと約束させた・・・




つもり




反省しているのか




えらく神妙に聞いていたようにみえたけど・・・





P4047768.jpg 





だいすけ逃げ足は速かった( ̄ー ̄;)





玄関でいつもねらってたのかい!
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 10

mayamaDPS  2012, 04. 05 [Thu] 00:01

No title

たまに広いところを自由に走り回りたいとか
思うのかもしれませんよね~
脱走癖があるみたいなので
だいすけ君散歩して外にだしてあげたら
どうでしょうね?
それで満足してくれるようになるかも^^;

Edit | Reply | 

アン  2012, 04. 05 [Thu] 00:47

No title

mayamaDPSさん
コメントありがとうございます。
やっぱ外にでたいのでしょうね。
散歩も最近は連れて行ってないので
ウルルと一緒に連れていって
あげることにします。はい!

Edit | Reply | 

どらみ  2012, 04. 05 [Thu] 09:29

No title

びっくりしたあ~!
よかった、御用になったのね。
そのまま旅に出てしまったらどうしようかと思ったよ~
だいちゃん、アンさんたちに迷惑かけちゃだめだよ~^^:

Edit | Reply | 

にゃんこ  2012, 04. 05 [Thu] 17:09

No title

よかったねすぐつかまって!
我が家も以前は、よく脱走されました。
最近は、出入りする時に気をつけるようにしています。
で、宅配とか集金とか来客には
はっきり猫が出ると困るのでと言います。

だいすけくんは、お外にいたことのある子だから
一端でたらちょっと怖いですよね。

Edit | Reply | 

Rie  2012, 04. 05 [Thu] 17:28

No title

だいすけくん脱走!!!
無事に捕まって良かったです
心臓に悪いですね(^_^;)
外に慣れてるので出てしまったら大変ですよね
本当に良かった~

ウルルちゃんとのお散歩ですか!?
楽しみにしてます~☆


Edit | Reply | 

アン  2012, 04. 05 [Thu] 22:29

No title

どらみさん
ご心配おかけしました。
だいすけもびっくりしたようで
お鼻がまっピンクになってました。
さらにきをつけなければと思います。
たまに散歩に連れていかないとです。

Edit | Reply | 

アン  2012, 04. 05 [Thu] 22:50

No title

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
そうなんです。
外の暮らしを知ってる訳ですから
出たらたやすく帰ってはこないかもですよね。
さらに気をつけなければと思います。

Edit | Reply | 

アン  2012, 04. 05 [Thu] 22:53

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
もうすぐ家にきて2年です。
そろそろ忘れてもいいのではないかと思うのですが・・・
本能が外の暮らしを覚えているのかしら~
家のまわりで捕まえられてほんとよかったです。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2012, 04. 05 [Thu] 23:47

No title

どんな事件か┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしたけど、だいすけ君の小冒険(#^.^#)
ま、すぐに捕まったから大事に至らなかったけど、
だいすけくん、ちゃんと反省しましたか?
お外に出ちゃったら、大好きなご飯も食べられない(●-`ω-)b ZO!
ポチポチ☆彡

Edit | Reply | 

アン  2012, 04. 07 [Sat] 00:39

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました~
ほんの3分の小冒険でした。
でもお外にいくとひとが変わる(猫が変わる)
って感じで逃げようとします。
何なんでしょう!
ダッシュで外にでましたから
きっと悪いことだとわかっているのかもです。
捕まって安心しました。

Edit | Reply |