畑の前に・・・

昨日に引き続き



だいすけ涙が止まりません(汗)



ネットで調べるといろんな病名が・・・



ちょっと様子見です。



P3257180.jpg 




畑に行こうかなと




初めて農園の本を見ていると




めずらしく甘えるだいすけ・・・




P3257181.jpg
P3257183.jpg
P3257184.jpg
P3257185.jpg
P3257186.jpg 




でかい!




わたしのお腹が隠れちゃいます^^




甘えるだいすけを尻目に




畑いってくるよ~



というわけでバイクで3分の畑へ





IMG_2027_20120325232444.jpg 




先週 じゃがいもの種を植え




レタス、キャベツの苗を植え




少しマルチを敷いたので



今日はそこにミニトマトのアイコを植えました。





IMG_2029.jpg
IMG_2041.jpg 




待望にパブリカの種も植えました。




なんと種が5個しか入ってませんでした(泣)





IMG_2031.jpg 




そしてここは長ネギ 小かぶ ほうれんそう




IMG_2028.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2035.jpg 




畑らしくなってきたでしょ^^;




あ~腰いてぇ






涙目でも食欲は同じ^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 8

mayama  2012, 03. 26 [Mon] 00:14

No title

食欲があるようなので
そこまで深刻じゃないのかもしれませんが
やはり心配ですからね^^;
早くよくねってね~ (・ε・)ノ

Edit | Reply | 

由桜  2012, 03. 26 [Mon] 08:19

No title

涙目だいすけ君・・
分からないから、かえって心配ですね。

畑・・いいねぇ~
土いじり・・一度始めたらやめられないの!

収穫の楽しみもあるし・・・ね。
それが一番だったりしてぇ~~(笑)

Edit | Reply | 

どらみ  2012, 03. 26 [Mon] 18:44

No title

だいちゃん、どうですか。
涙止まりましたか?
だいちゃん。。。
もしかして、、、花粉症?とかだったらまだいいけど。。。よくないけど。。。
風邪とか病気だと心配ですね。

畑、いいなー。
トマトも病気で枯れたから、、、うちのベランダは野菜だめだー。(泣

Edit | Reply | 

アン  2012, 03. 26 [Mon] 22:47

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
そうですね~食欲が決めてですね^^
抗生物質が効いてきたのか
今日は少しよくなっているようです。
あまり心配しないようにします。

Edit | Reply | 

アン  2012, 03. 26 [Mon] 22:54

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
だいすけ少しずつよくなってきてます。
ご心配おかけしてます(汗)
やっと畑やる気が出てきました。
腰は痛いけど楽しいです。
やめられないですね^^
素人でも収穫できるって!
ほんと大地の恵みを感じます。
ありがたいことです。

Edit | Reply | 

アン  2012, 03. 26 [Mon] 22:59

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
だいすけ今日は少しよくなってきました。
抗生物質が効いているようです。
確かに花粉症ならいいんだけど・・・
風邪が抜けきらないお猫らです(泣)

ベランダ菜園はやったことないけど
あれだけ上手にバラを育てられるんだから
きっと大丈夫ですよ。
由桜さんが土づくりが肝心って言ってました。
大きな押入れ収納ケースとかでやったらどうかしら?
かっこ悪いかなぁ?
今年も挑戦してみて!ちなみにかぶが簡単です。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2012, 03. 26 [Mon] 23:39

No title

あら?だいすけ君の涙は大丈夫?って、アスも毎日泣いてて
目を拭いてあげてます(´ε`;)
甘えん坊な姿も可愛い!
一杯苗を植えて~収穫の時が楽しみですね(^_-)-☆
ポチポチ☆彡

Edit | Reply | 

アン  2012, 03. 26 [Mon] 23:58

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
そうでしたね~アス君も片目が涙目でしたよね~
毎日拭いていたのね!
でもきれいな目をしてますよ~
だいすけはあきらかに普通の目じゃないのですよ~
でも抗生物質が効いてきて
今日あたりは少しはよくなりました~
すこしほっとしてます。
土いじりはしたことなかったのですが
案外楽しいです。
でも長時間はしませ~ん^^;

Edit | Reply |