車中猫・・・その後  *転載*



あんこちゃんの
ブログから抜粋して転載させていただきました。


**転載**

発見当初から多くの皆様に

ご協力いただいております 車猫

皆様のおかげで ご縁を待つ猫が

残り2匹となりました

今現在トライアル中の猫が5匹おりますので

戻ってくる可能性はありますが

今 保護部屋にいる猫は2匹です

今借りている場所の期限が今月末なのですが

2月5日にJAKさんが行う譲渡会にJAKさんのお心添えで

車猫も参加させていただくことになり 

譲渡会が終わるまで伸ばしてもらっています

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

軽自動車の中の猫達をいち早く見つけて

猫を助けてと警察に通報してくれた高校生

泣きながらおまわりさんに訴えてくれてありがとう

あなた達の行動が無ければ 狭い車の中に

閉じ込められていた猫達は 

どうなっていたかわからないと思っています


協力していただいた お一人お一人に直接お会いして

お礼を述べることができないことが心苦しいのですが

失礼ながらもこの場にて感謝の気持ちを

述べさせていただきたいと思います 

まだ終わりではありませんが 一区切り

車猫25匹 ご協力いただきました皆様

年末の忙しい中 多大なるご協力をありがとうございました








JAKさん主催の2月5日 譲渡会はこちら 

http://www.j-a-k.com/20120205.html

お時間のある方は 足を運んでみてください

***********************************



IMG_1385.jpg 



たった2か月弱で25匹が2匹になりました。


みんなの思いがひとつになると


すごいことが起こるのだなと実感しました。


私からもお礼を申し上げます。


ありがとうございました。



あと2にゃんがんばれ!!
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;



今日は口コミ依頼の半野良ちゃんの手術でした~



先週捕まえ損なった長毛の兄弟と


別件で6匹頼まれた内の2にゃんの手術でした。


IMG_1386.jpg 



野良ちゃんの手術にはキャリーや捕獲器を風呂敷等で包みます。


理由が3つあるそうです。


一つ目は蚤が外に出ないように


外が見えなくすることによって猫がおちつく


安心するのか観念するのか微妙


万が一逃がしてしまわないようにと


なあるほどと思い


私も実行



IMG_1387.jpg
IMG_1406.jpg 



耳カットが痛々しいですが


お外の仔が何度も手術しないようにと


手術した仔としない仔がわかるよう


目印です。



IMG_1389_20120127232957.jpg 



この仔達はクリーム色の美猫さん


決まったかたにお世話されてます。


フリーター猫とでもいいましょうか


お外の仔では幸せなほうだと思います。



IMG_1399.jpg 



こんな話を聞きました。


野良ネコのいない地域はねずみがふえる。


えさやりさんがいないと猫がごみをあらす。


なぁんだ野良ちゃんだって役に立ってんじゃん


そう思ったアンでした。


スポンサーサイト

COMMENT 6

mayama  2012, 01. 28 [Sat] 00:28

No title

すごいですね
あの猫たちが2匹になったなんて^^
あと2にゃんも新しい家が見つかってほしいですね^^

Edit | Reply | 

由桜  2012, 01. 28 [Sat] 05:34

No title

たくさんの方々の心が一つになれば、出来ないことは
ないのですね・・・
25匹もいたのに・・・みんな幸せになれますように・・・!!

我が家の近所に野良ちゃん一家がいますが、
こにゃんこたちは、成長していますね~
どうなるのでしょう?
このままだと・・また増えてしまいますね。
心配ですが、ご飯をあげている家が2~3ヶ所あるようです

アンさんのように心を尽くしてくれるといいのですが・・・

Edit | Reply | 

アン  2012, 01. 28 [Sat] 23:15

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
みなさんの力の結集だとおもいます。
やればできるって事ですね^^
あと2匹も決まってくれるといいですね~

Edit | Reply | 

アン  2012, 01. 28 [Sat] 23:29

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
みなさんのお蔭です。
ほんとによかったと思ってます。

お外の猫ちゃん気になりますよね
餌をあげている家でも手術はしたくても
どうすればいいのかわからないとか
捕まえられないとか!いう方もいるのではないかと思います。
私が係わったとこでは、そういう方もいました。
近くのボランティアの方の目に留まってくれればいいのですが・・・
私が近くにだったらすっとんでいきますよ~
何かいい方法がみつかるといいですね。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2012, 01. 29 [Sun] 22:16

No title

その後どうなったか気になっていましたが、みなさんの善意で殆どの子のおうちが決まって良かったですね(*°∀°)=3
キャリーを布でくるむ理由って色々あるんですねぇ~
ふむふむ、地域猫さんにもちゃんと役割が有るんですね(^_-)-☆
ポチポチ☆彡

Edit | Reply | 

アン  2012, 01. 30 [Mon] 00:05

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
お陰様でたくさんの猫らが里子に行きました。
ほんとによかったです。
ありがとうございました。
やればできるんですね^^
私も最初は知らなくてなんでかなって思ってたんですが
聞いて納得・・・
ボラの先輩方々からいろいろ伝授してもらってます。

Edit | Reply |