がんばれお猫ら



木曜日に車中のお猫らに会いに行ってきました



やはり劣悪な環境ですが



中のお猫らみんな友好的でとっても慣れてました。



IMG_1196.jpg
IMG_1197.jpg 



ドアを開けてもサッと出るような猫はいないし



いい仔たちのようです。



しかし猫風邪が蔓延してました(汗)



IMG_1198.jpg 



前に投稿したように飼い主が病気になり



猫らが住んでいた家にいられない事情があり



別に住んでいる家族が



飼い主の車に猫らをおいて餌を与えていたようです。



IMG_1198.jpg 



もうすでに警察も介入しているので



長い間、この場所にはおいておけません。



明日、別の場所にお猫らを移動させるようです。



IMG_1199.jpg 



1匹でも里子に出ていけるように



関係した人たちでがんばっています。



私が行ったときも里子希望の方が見えていて



↓のにゃんこをもらっていきました。



IMG_1201.jpg 



里親さんになって下さる方を募集しています。



どうぞよろしくお願いいたします。




そして我が家のお猫らといったら



ラテ以外みんな・・・・



風邪がうつった!!





PC139648.jpg
PC139650.jpg
PC139653.jpg 



そしてだいすけは



膀胱炎再発!!



げっ!早すぎ!!



PC179861.jpg
PC179863.jpg 


ん・・・ん



ピンチな我が家です(汗)




車中猫がんばれ~!
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;


COMMENT 12

mayama  2011, 12. 18 [Sun] 00:15

No title

また急に寒くなりましたからね・・・
早く風邪治るといいんですね
だいすけもがんばってね (・ε・)ノ
p☆

Edit | Reply | 

由桜  2011, 12. 18 [Sun] 08:04

No title

それは、それは・・・大変です。
にゃんこの風邪・・?我が家はなったことがないので
よく分からないのですが、鼻水とか出るのですか?
ダイスケ君も早く良くなるといいですね。


飼い主の状況で、苦しい思いをする仔達・・・
かわいそうですね・・・。
ひとりでも、多く里親さんが見つかりますように・・・。

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 12. 18 [Sun] 10:16

No title

だいちゃん、おしっこつまってるとかでは、ないのですか?
FUSとかでわないですか?
うちは、トラさん、昔、頻尿になると、たいていFUSでした。
(2回患って、病院代、10万かかっちまったですよ。T_T)
だいちゃん、おだいじに。
みんにゃも、風邪おだいじにね。

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 18 [Sun] 23:08

No title

mayamaさん
ご心配おかけしてます。
風邪引きの方はまだ大丈夫そうですが・・・
だいすけ今日病院に連れていきました。
なにやら病院通いの日々です(汗)

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 18 [Sun] 23:11

No title

由桜さん
ご心配おかけします。
うちも初めてです。
みんな目がへんになり鼻水とくしゃみがでます。
ラテ以外は元気ありませ~ん!
だいすけがWで具合が悪いのでちょっと心配です。
今日も病院に行ってきました。
なんだかたいへんな年末になりそう~

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 18 [Sun] 23:15

No title

どらみさん
ご心配おかけします。
1回目の時は血尿でおしっこは出てました。
今回はあんまりでません(泣)
今日病院にいってきましたが病名は言われませんでした。
でもネットで調べたら、それかもです。
先生も様子見てカテーテルとか言ってましたが・・・
とりあえず明日までおしっこがあんまりでなければ
考えないとと思ってますが・・・
ちょっとへこんでます。

Edit | Reply | 

Rie  2011, 12. 19 [Mon] 15:23

No title

猫風邪に膀胱炎…
大変ですね(^_^;)
みんな一緒に風邪ひいちゃうと大変ですね
次々になるよりは良いのかな??

車の中の猫ちゃん達
これから寒くなって来たら心配ですね
早く里親さんが見つかれば良いんですけど…

大変そうですが頑張ってください!!

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 12. 19 [Mon] 21:07

No title

あ、やっぱ、それぽいですか。
トラさんも1回目は、ぼったくり獣医さんで、8まんかかったけど、
ネットで評判の獣医さんをみつけて、2回目は、2まんですみました。
2回目のほうが重症で、おなかぱんぱん、息がハアハアで、
あとすこしでヤバかったです。先生の腕が良かった。でも1回目より安かった。。。
レントゲンで膀胱がボールみたいになってたヨ。
様子みましょうは、お薬のんでるからかな?
うちは、夜中に悪くなって大変。
朝まで待って、時間外で早朝やってもらいました。先生、感謝。

いい先生でした~。
トラさん、力強いので、男性4人で押さえて、
こいつは、猫じゃない、トラの赤ちゃんだ!とお褒め?の言葉をいただき、、、
あ、カテーテル差して、膀胱にたまった結晶を全部出すみたいです。
で、尿を酸性にする薬のんで、、、
あ、でも、高齢さんは原因が違うのかな。

とにかく、おだいじに。お祈りしてまつ。

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 19 [Mon] 23:48

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
我が家の風邪引きお猫らは少しずつよくなってます。
ご心配おかけしてます(汗)
だいすけはちょっと深刻です。
毎日右往左往してます。
車中猫も空き家に引っ越ししました。
あと13匹だそうです。
関係者みんながんばってます。
応援よろしくです。

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 19 [Mon] 23:54

No title

どらみさん
ありがとうございます。
トラちゃんもたいへんだったんですね。
あっ飼い主の財布も・・・
とりあえずカテーテルはやらない方向なんですが・・・
やったほうがいいのかしら~
少しずつはちっこでてます。
お薬と食事で数日様子見です。
元々あんまり動かないのですが
もっと動かなくなってます。
だいすけがんばってもらいたいものです。

Edit | Reply | 

misato  2011, 12. 20 [Tue] 14:34

No title

こんにちは~。
ラテくん、里親さん決まって良かったですね♪
それにしても車中猫・・・ひえーっですね(*_*)
割と大きな車なのでまだ良かったですが・・・黒猫ちゃんもいっぱいいるのね。
早く里親さんが決まるといいのですが・・・。

だいすけくん大丈夫かしら?
私が以前飼ってたにゃんこも頻尿で何度もトイレ行ってたから病院連れてったら尿結石でした。
けど病院選びを間違えて対処が悪かったせいで生死をさまよいました。
何とか助かったので良かったですが、地獄の正月でした(^_^;)

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 20 [Tue] 23:35

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
車中猫、期限付きでとりあえず屋根のある家?に
引っ越ししたそうです。
あと13匹募集中です。
みんなでがんばってます。
応援してくださいね^^
みなさん尿結石の経験あるんですね
みんなたいへんな思いしたんですね
だいすけも今日大きなちっこでました。
少しほっとしました~
でもまだまだです。
ラテだけ元気はつらつです。
あっありがとうございます。
ラテ決まったんですが
お見合い中ほとんど出てこなかったんですが(汗)
とってもいい里親さんです^^;

Edit | Reply |