ピ~ンチ




だいすけが膀胱炎になってしまい




日曜日あたりから2階に隔離していた




今日やっと何とか普通になったので




みんなと合流




PC079424.jpg 




病院の先生には




ストレスではないかと・・・・




仔猫?それともダイエット?




PC079420.jpg 




ここんとこ大分ご飯を減らしていたので




やっぱ!かわいそうなことしたかなと反省・・・




で・・・月曜あたりから




今度はウルルとラテが風邪っぽい




PC079404.jpg 




ウルルはストーブにかじりつき




ちょっとつらそうだ




もちろん今日病院に連れて行った




PC079410.jpg 



ラテはというと



これがいたって元気^^




でも少しお目目が腫れたし眼やにも出てたので




2にゃんともインターフェロンしてもらい




少しの間、お薬だね!




PC079429.jpg 
PC079453.jpg
PC079497.jpg 




元気なのはケンタとサラだが




やっぱ!病猫続きだと




みんな元気ないね~




たまには静かでいいっか!





ラテバナー 
  ラテ君 ♂ 4ヶ月


里親さんにお願いしたい事

・完全室内飼いでお願いします。

・毎年のワクチン接種をお願いします。

・去勢手術をしていただける方

・責任を持って終生可愛がっていただけるご家庭を希望します。

・お見合後お届けに伺います。

・近都県の方とのご縁に限らせて頂きます。
(神奈川、東京、千葉、埼玉周辺まで)

     

★ワクチン2回済
★フロントライン レボリューション 駆虫済
★去勢手術未




ぽちっとで元気になるよ~^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;





COMMENT 10

mayama  2011, 12. 08 [Thu] 00:31

No title

猫さん風邪流行っているみたいですよね
これだけ寒暖差あるとね
風邪引きますよね。。。
みんなお大事にね~ (・ε・)ノ
p☆

Edit | Reply | 

由桜  2011, 12. 08 [Thu] 05:22

No title

おやおや・・・大変でしたねぇ~~。

動物は痛い・・辛い・・と
言えないから、
見ているのが辛いですね。

みんな、お薬で  早くよくなってねぇ~~

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 12. 08 [Thu] 10:33

No title

だいちゃん、あたしのだいちゃん、
膀胱炎~?ちっこがまんしたでしゅか?
だいじょうぶ、おばちゃんも時々頻尿でね、でも元気よ。
元気のないウルルなんて、めずらしい。ウルルもラテっちもおだいじにね、早めのパブロンe-343
こないだ、葬儀関連で人がいっぱい来たとき、トラさんが体調くずして
治るのに1か月近くかかっちゃったです。
ストレスとかって、確かに大きな影響あるんですね。
だいちゃんのストレスは、食べ物関係ですね。食いしんぼさんだから。あはっ。e-454

Edit | Reply | 

misato  2011, 12. 08 [Thu] 13:24

No title

あら、病人(病猫)続きなのね~。
寒くなったり暖かくなったらいだと猫も体調管理が大変よね。
さくらは風邪ひいたことないんだけど、室内猫でも風邪ひくのね!
20年ほど前に外との出入り自由にして飼ってた猫はしょっちゅう風邪ひいてたけど。
おまけにしょっちゅう喧嘩して傷だらけになって帰ってきてたから動物病院通いまくりでした(T_T)
今となっては懐かしい思い出です。

Edit | Reply | 

にゃんこ  2011, 12. 08 [Thu] 18:28

No title

おやおや、みにゃさん大変でしたね。
だいすけくん、ちっこの方はね寒くなると発症しやすいって
獣医さんが言ってました。
我が家の姫も今の所大丈夫ですが
うっかりすると又血尿とかになるので
気を付けてあげないといけないですよね。

風邪は流行りははじめると移るので
お気を付け下さいね。

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 08 [Thu] 21:26

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
風邪はやってるんですか~
仔猫はみんな風邪引きできてたけど
大人猫が風邪引いたのは初めてかも
みんなエイズキャリアなので
もうちょっと気を使ってあげないとと反省です。

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 08 [Thu] 21:30

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
こういう時なんか言ってくれって!
思っちゃいます。
いっきにみんなが具合が悪くなったのは初めてなので
けっこう堪えてます(泣)

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 08 [Thu] 21:35

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
そういえばトラちゃんも体調崩してたねぇ
だいすけのトイレ通いはおさまったので
ひと安心です。
ウルルがいちばんひどいです。
3年半で初めてです。
エイズキャリアなのでちょっと心配な今日この頃

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 08 [Thu] 21:40

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
家の猫が風邪引いたのは初めてです。
元々ウルルは慢性鼻炎なので鼻ずるずるなんだけど
3にゃんともエイズキャリアなので
もうちょっと気を使ってあげないと反省です。
ラテのリンクありがとうさんです。
お陰様でお見合い入りました^^;

Edit | Reply | 

アン  2011, 12. 08 [Thu] 21:47

No title

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
やっぱ1度なると癖になるのかしら~
だいすけ!気をつけないといけませんね
仔猫がみんな風邪引きできて
大人猫にはうつらなかったんですけど
急に寒くなってきたし
もうちょっと気を使ってあげないとと思いました。
反省です。

Edit | Reply |