畑のお花達


この年になるまで



実は土いじりなどしたことなかったアン!




無謀にも畑を始めはまっているが・・・




今日はかわいい畑のお花達を紹介しましょう




なすの花




IMG_2753.jpg 




実が付いて



そして花が枯れる




そんなこともちっとも知らんかった!




IMG_2754.jpg 




きゅうりの花




IMG_2721.jpg 




仔きゅうり



仔はなんでもかわいいね~




IMG_2716.jpg 




ピーマンの花



IMG_2726.jpg 




ピーマン豊作




IMG_2764.jpg 



トマト



ミニも大も同じ花だよ




IMG_2732.jpg 



かぼちゃ




IMG_2746.jpg 




脇役に徹している野菜の花



とっても可憐だ・・・




猫の写真がないのもなんなので・・・



おたけびを3発・・・



ネズミに食いつき




P8061366.jpg 




お客さんOBですよ!




P8172096.jpg 




ファイトッ!!




IMG_2655.jpg 




みんな演技派だわ~




アンの年は内緒でした(汗)
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;



パブコメ出しましたか~

こちらが簡単でした。明日までですよ

http://nekonuko.ure.jp/pc/


COMMENT 8

mayama  2011, 08. 26 [Fri] 00:53

No title

今は野菜や魚はスーパーにあるものですもんね
魚は切り身、野菜は綺麗に洗って袋に入って
小さい頃はリヤカーひいて野菜売りに来てたおばあちゃんとかいたんですけどね~
育てるとわかるありがたみってのはありますよね^^

だいすけ君はいい味だしますねww
p☆

Edit | Reply | 

由桜  2011, 08. 26 [Fri] 08:32

No title

野菜の花たちは可憐で可愛いですよね。
花が咲かないと美が生らない・・・大切な花です。

実はこの私も野菜の花なんぞは見たこともなくて(汗)
ここへ、越してきてから色々知りましたよ。

でも、土に触れる生活っていいですよね。
季節を感じながら・・・美味しいものも食べられるし・・・。

だいすけ君・・・いいねぇ~~~。
凛々しいよ~~。

Edit | Reply | 

Rie  2011, 08. 26 [Fri] 16:06

No title

だいすけくん良い表情~♫
サラちゃんは元気過ぎですね(笑)
ウルルちゃんはマイペースな感じ(笑)
みんな可愛いな~❤

野菜の花達は小さめですね
なんか謙虚な感じで素敵です
ナスの花って紫なんですね~!!
まさにナスの花

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 08. 26 [Fri] 19:09

No title

わああ、野菜の花、ええねー。
胃袋に直結した?美しさがあるわー。
実物の成長も、見ていてわくわくしますよねー。
なすって、実が付いてから、花がしおれていくの?知らんかった。
うちは、野菜あきらめたけど、トマトくらいはまたトライしたいです。
なんか、見てたら、なす食べたくなってきた。。。
明日買に行こう。 最近、ぬか漬けハマってて。

ウルル、天使だっていうお話、ジーンときました。

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 26 [Fri] 22:45

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
八百屋さんにいかないで畑に行って野菜を採ってくる。
こんな贅沢はないと思いました。
畑を始めて今まで嫌いだった雨を待つようになったり
がんばって育ってもらうために太陽が必要な事わかったり・・・
自然の偉大さをとても感じました。
案外楽しいですよ~
リヤカーですか?
mayamaさんも年がばれちゃいますね(笑)

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 26 [Fri] 22:49

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
花が咲いてそれがぽつぽつ実になってきた時は
感激しました。
小さな種からこんなすばらしい贈り物がくるんですね^^
大地に感謝です。
せんぱ~い!いろいろご指導くださ~い^^

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 26 [Fri] 22:55

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
猫のいる生活したらやめられませんね^^
不思議と猫をみてニッコリしている自分がいます。
かわいいやつらです。
枯れゆく運命の畑のお花も地味ですがいとおしいです。
どんどん花が咲くとうれしいですけどね^^
だって実がたくさん採れるんですよ~

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 26 [Fri] 22:59

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
野菜の花かわいいでしょ!
花がどんどん咲くとうれしくなっちゃいます。
咲けば咲くほど実が成るのです^^
花より団子です。
また野菜挑戦してください。
由桜さん曰く、土が重要だそうです。
ちなみに虫はいっぱいいます。
むしします(汗)

Edit | Reply |