実家の金魚


2年前のお祭りの金魚すくいで




私がすくった5匹の金魚のうちの2匹




実家の母の手入れがいいのかお水がいいのか




2匹ともまだまだ元気!




IMG_2384.jpg 




実家の玄関においてあるが




ウルルめずらしく覗いてます。





IMG_2386.jpg 




実家の猫のモモが中に手を入れるので




ラップで保護してます。




IMG_2387.jpg 
IMG_2392.jpg 




どうやらウルルあんまり興味がない様子だ・・・




IMG_2394.jpg
IMG_2395.jpg
IMG_2396.jpg





ウルル!やっぱ草のがいいにゃ~





長生き金魚にぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;
 










                                       19秒


雨の日のお出かけの時、でかい身体でかわいい声で泣いてるだいすけ



お暇なかたどうぞ~




COMMENT 9

mayama  2011, 08. 09 [Tue] 06:23

No title

金魚すくいで5匹ってすごいですね・・・w
すぐ死んでしまうイメージがありますが
ちゃんと世話をするとやはり長生きするものなんですね

だいすけ君の鳴き声かわいかったですよ^^
p☆

Edit | Reply | 

misato  2011, 08. 09 [Tue] 11:09

No title

金魚すくい、昔したけど一度もすくえた記憶がないわ。
だから金魚を育てた記憶もなし(^_^;)
でも結構長生きするんですね。

畑、八ヶ岳ってめちゃめちゃ遠くないですか??
山梨と長野の間ですよね?
しかし一体なぜ八ヶ岳で借りてたの?

そうそう、畑のパートナー兼人生のパートナー募集しようかしら(笑)

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 08. 09 [Tue] 15:46

No title

すごいっ、こんなにシンプルなシステムで、こんなに生きるものなの?
去年、大量に熱帯魚を死なせた私は、お母様のお爪の垢を。。。。e-441
金魚は、毎日水替えなんですね。カルキぬきはするのかしら。
金魚いいなあ。今日、ホームセンターで、金魚見てきたところです。イイ!e-257

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 08. 09 [Tue] 15:49

No title

あっ、、だいすけ、イイネ!
だいすけのキャラ、好きだわ~。

ダブルすみません。。

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 09 [Tue] 22:31

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
ちょっと自慢しちゃいましたね~
子供の頃の金魚すくいの紙はもっと厚くて
いっぱいすくった記憶があります。
夜店の金魚は病気を持っているのが多いらしく
すぐに死んじゃうみたいです。
たまたま元気な金魚にあたったみたいです。
母は水のせいだといってますが・・・
浄水器の水ですが~

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 09 [Tue] 22:37

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
子供の頃から金魚すくい上手でした。
20匹以上すくったことあります^^
八ヶ岳は東京の友人がやっていて
縁あって我が家も借りることになったんですが・・・
やはり遠いのと母の事があり1年で断念!
でもひと月に1回弱位しか行かなくても
空気と水が違うみたいでいい野菜がとれました。
両方のパートナー!いい考えです。
そう思っていたら必ずみつかりますよ~

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 09 [Tue] 22:45

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
あれれ・・・熱帯魚やってしまったんですかぁ~
はい!母の爪の垢、今度送りましょう(笑)
水は5日に1回変えるだけで浄水器のお水をそのまま
いれかえるだけだそうです。
いたって簡単!
だだ入れ替えた時の金魚のお肌を洗ってあげてるそうです。
すくったあたしもあまりの長生きにびっくりしてます。
だいすけ!単純でわかりやすい♂です。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2011, 08. 09 [Tue] 23:04

No title

生き残った金魚は時に大きく育ちますよね~でも、保護のためとはいえラップして酸欠にならないのかな?(失礼、気になっちゃって~)
ウルルちゃんは金魚より、草の方が興味あるのかな?
だいすけちゃん、図体は大きくてもびくびくしながらの声は可愛い~
あ、アスと同じだ(*´I`*)
ポチ☆ポチ☆

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 09 [Tue] 23:54

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
私もラップかけたって聞いて大丈夫って言ったら
ちゃんと両端はあけてあるよって母に言われました。
モモは手も入れるしお水も飲んでしまうんです(汗)
ウルル草が大好きなんで~す。
金魚みてましたが横にあった草みつけたら
いつものがぶがぶです。
困ったもんです。
だいすけ!でかい図体で気は小さい猫です。
よく甘え泣きしま~す^^

Edit | Reply |