ケンタこんなかわいかった^^;



犬のケンタ!




アトピーにつき




2か月に1回カットしているが




今回は少し早目に行ってきました。




P8031116.jpg 




ひと月半で2センチ以上伸びる毛・・・




人間より伸びが早いぞ!




P8061130.jpg 
P8061213.jpg





アトピーだから少し赤くなっているけど・・・





爪も切ってもらって





こんなにきれいになりました~





P8061211.jpg 
P8061214.jpg 
P8061261.jpg 




そそ!ウルル




ケンタとも遊んであげてね~




ケンタ~これで犬にみえるよ^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;



COMMENT 8

mayama  2011, 08. 08 [Mon] 07:33

No title

ひと月半で2センチ以上って普通ぐらいなんですかね?
人間にしたら早いですが、動物では普通なのかな~
そういうのあまり考えたことなかったです^^;

カットする前とした後ってこんなに違うもんなんですね・・・
これだけの毛をまとってたと思うと相当暑いんだろうな。。。
人間なら冬服重ね着してる感じだろうし
やっぱり動物ってすごいな~^^
p☆

Edit | Reply | 

雌猫ママ  2011, 08. 08 [Mon] 08:57

あれ?
撮り方かわからないけど、カットしたらパグっぽくないですか!?目元とか‥。

お猫らは、観葉植物好きですよね~!うちのミリオンバンブーもやられまくりです。

あ、種まき、いつですか?お手伝いなのか邪魔なのかわかんないけど、予定がなければ行きたいです~(^^)

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 08. 08 [Mon] 18:02

No title

ケンタ!かっこよくなったね!なんか、別犬になっちゃったヨ。
パグかと思ったよ!
まつ毛が長いのに気づいてしまった。
うつぶせあんよ開いたのも、キャワイイ!
ウルルがあんよ噛むんだー。おいしいのかな。
いいなー、なんか、にぎやかで、うらやましいです。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2011, 08. 08 [Mon] 18:30

No title

ケンタ君、すっきりして別犬の様になったね(´▽`*)
これで暑さも少しは凌げるけど、ウルルちゃんにかまれちゃう??
余りに暑いから、ディラ&アスもサマーカットしようかな?
ポチ☆ポチ☆

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 08 [Mon] 22:24

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
ケンタあっという間に毛だらけになります。
人間より伸びるのが早いようなきがします。
元々たくさん毛が生えている動物等は
自分で体温調整できるのではないかなぁと思いますが・・・
人間に飼われるとそういう野生の本能もなくなってくるのかな~
あまりにケンタだけ暑くるしそうでしたので切ってさっぱりです。

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 08 [Mon] 22:32

No title

雌猫ママさん
コメントありがとうございます。
そういえばパグに似てるかも!
純正のシーズなんだけどね~
初めて植物買ったんだけ・・・
柔らかいところだけがぶがぶしてます。
頻繁じゃないのでたまに遊ぶにゃちょうどいいかな~
ぼろぼろになるまで飾っておきます。
8月末頃種まき予定してますが、週刊天気予報とにらめっこして・・・
あんまり暑いようなら9月初めにしよかな!
まだミニトマトとピーマンが収穫できますよ~
収穫だけしにきてもいいよ~
遠いから気が向いたらいらっしゃいな

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 08 [Mon] 22:41

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
すごい!撮ったあたしもわからなかったけど・・・
まつげめっちゃ長いんです。
いいな~とか思います。はは~
ウルルはケンタが隣にくると必ずガブっとしてます。
どけっと言っているようです。
この時もガブっとしてたんですが写真がブレブレで・・・残念!
お猫はお猫同士みたいなとこがあるので
ケンタも一番古株なんですがお猫に負けてます。
でもそばにいるのでもしかして自分もお猫だと思ってたりして・・・

Edit | Reply | 

アン  2011, 08. 08 [Mon] 22:46

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
そうでしょ!まるで違う種類の犬みたいになります。
毛が伸びるのが早いのでかわいいのは2週間位!
まめにカットすればいいのですがね~
ウルルだけがケンタの足をガブっとするんです。
どいてちょうだいと言っているようです。
長毛猫さんはやっぱ暑いでしょうね~
ディラちゃんアス君のサマーカット楽しみだわ

Edit | Reply |