ツタンカーメングリンピース!



ブログのお友達でやはり畑をやっている



sakura*がーでん のmisatoさんが”ツタンカーメングリンピースという



なにやら怪しそうな(高貴そうな)グリンピースを育ててました。
 


きれいな紫の袋の中には普通のグリーンのグリンピース



おねだりしたら種が届いちゃいました^^




P727055.jpg
P7270562.jpg 



misatoさんのお母様が種を作った?そうです。



すごい!!




P7270537.jpg 



misatoさん特製の手作りの石鹸も・・・



匂いフェチのギルは大喜び



いい匂いでなめらかな泡が立ち



お肌つるつるになりました~




P7270539.jpg 



ウルルたべちゃだめだよ!



P7270542.jpg
P7270568.jpg 



だいすけ残念でしたぁ~



P7270571.jpg 



我が家のお猫らは新し物好きです。



みんな寄ってきます。



P7270565.jpg
P7270583.jpg
P7270584.jpg 



やっぱり~~



サラは何でもおもちゃにしちゃう・・・




P7270585.jpg 




小さなグリンピース1粒で散々遊ぶサラちゃんでした。




misatoさ~ん!ごめんね~1粒どっかいっちゃったよぉ




1粒で10分遊べるサラにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;




先週の台風で我が家の畑は



補強してなかったとうもろこしが倒れ全滅



生き残った(オーバーですが)野菜達が



どんどん色づき始めています。



DSCF6381.jpg
DSCF6365.jpg
DSCF6371.jpg
DSCF6379.jpg
P7240362.jpg
P7240363.jpg
DSCF6384.jpg 



とうもろこし畑は撤去し耕してもらいました。



ギルに・・・



さあて次は何植えよかなっと!



ツタンカーメンは11月だってよ。





COMMENT 13

雌猫ママ  2011, 07. 29 [Fri] 05:42

グリーンピースのくせに強そうだ!笑
大きさや味はどうなのか気になるところです。冬のレポ、楽しみにしてます(^O^)

サラちゃん、お誕生日だったんですね~!おめでとう♪

Edit | Reply | 

mayama  2011, 07. 29 [Fri] 09:01

No title

何か届いたら猫様チェックは必要ですからねw
ツタンカーメングリンピース名前からして怪しいというか
なんというか・・・w
エジプト産ってことなのか最古のグリンピースなのかw
でもグリンピースって嫌いじゃないけど
日常的に食べないな・・・
体にはいいんでしょうけどね^^;
p☆

Edit | Reply | 

misato  2011, 07. 29 [Fri] 11:48

No title

わーい、ブログに載せていただきありがとうございます♪
しかもみんな興味津々で嬉しい~。
サラちゃん、楽しんでくれたかな?(笑)

畑、すごい実ってますね!
私は明日2週間ぶりに行って来まーす。
またまた恐ろしいことになってるのかしら?!

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 07. 29 [Fri] 12:03

No title

うおお、はぢめて知りました、このグリンピース。
これから栽培するんですね。楽しみ~。

石鹸もステキですね。
自由が丘かどっかの素敵な石鹸専門店に置いてそうです。

すごおい、トマトの森だあ。いいわー。

ギルさん、お疲れ様~。

Edit | Reply | 

Rie  2011, 07. 29 [Fri] 15:10

No title

ツタンカーメン初めて知りました
紫なのに中は緑なんですね
なんだか不思議
色々と出来てきて楽しそうです

トウモロコシ残念でしたね
ギルさんは頼りになりますね
ギルさん畑耕しお疲れ様でした

サラちゃんは遊ぶの大好きですね~♪

Edit | Reply | 

-  2011, 07. 29 [Fri] 15:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2011, 07. 29 [Fri] 16:11

No title

ツタンカーメンとはまたまた凄く高貴なネーミング(´▽`*)
お味もリッチな感じなのかしら?
皆わらわらチェックに集まっちゃって、ワイワイガヤガヤ楽しそう♪
サラちゃん、そんな小さな粒を、どこに持って行っちゃうの~~~
お野菜達も良い感じですね(*^^)v
ポチ☆ポチ☆

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:19

No title

雌猫ママさん
コメントありがとうございます。
大きさはふつうのさやいんげんより少し大きめ
どうやってあんなにからからにしたんだろう!
さあ、ちゃんと実ってくれるかプレッシャーだぁ
サラまだ2歳だった!随分前からいるような気がしてたけど・・・
ありがとう~

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:22

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
あたしも缶づめのグリンピースしか知らないので
楽しみです。
生は美味しそうな予感・・・
うちのお猫らなんでもおもちゃにしちゃいます。
飼い主が遊んであげないからね(汗)

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:28

No title

misatoさん
ありがとうございました。
サラは小さな一粒を上手にころがして
走り回ってました。ホッケーのように・・・
猫は眼がいいんですね~
畑2週間ぶりはぎょっとしますね^^
忙しいからしょうがないですよね。
畑の大家さん曰く、ほおっておいた方が
強い作物になるとか・・・
自然に任せた方がいいと言ってました。
そう聞いてるんですが毎日水やりにいってます。
ギルが・・・ははは・・・
内緒ですが私は3回目です(汗)

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:34

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
私も初めて知りました。
普通のグリンピースもあんまり売ってないので
楽しみです。
ちょっとプレッシャーですが・・・
石鹸も作っちゃうなんてすごいですよね~
毎日使うのが楽しみですよ。
ミニトマト、売っているのよりちょっと酸っぱいです。
思うようには作れません。
どうぞ畑にいらしてください。
ブドウ狩りじゃなくミニトマト狩りくらいはできますよ~

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:39

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
私も初めて知りました。
不思議な食べ物ですよね~
作るの楽しみです。
ちょっとプレッシャーですが・・・
とうもろこし小さいのを少し収穫できたんですが
半分以上はだめになりました。
でも甘くてとってもおいしかったです。
来年も作ろうと思ってます。
サラもウルルも飼い主が遊んであげないので
一人遊びが上手です。

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 29 [Fri] 22:44

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
すごい名前のお野菜ですよね~
日本の品種ではないのかもしれませんね!
できるのが楽しみです。
リッチなお味ならなおさらうれしいんですが~
さあ、育ってくれるかプレッシャーです(汗)
サラは小さな粒を上手に手であっちこっちに・・・
まるでホッケーのように走り回ってます。
猫は眼がいいんですね!
家も近いことだしミニトマト狩りにきてくださ~い^^

Edit | Reply |