ひやっと・・・



我が家も昨今のはやり(いや省エネ)に乗って



ひんやりジェルマット(人間用)とやらを購入




1週間、私が試しに寝てみた




感想はまあひんやりするが・・・




腰の悪い私にはいいんだか悪いんだか?微妙・・・




というわけではないが




暑い夜のためにお猫らの寝床にとソファに敷いてみたが




P7160834.jpg



早速、マットの上で舞うウルル



P7160830.jpg 



何かいい感じじゃない~



P7160832.jpg 




だいすけ!どうどうどう・・・



 
P7160822.jpg 





寝ちゃうなんて気持ちいいんだね♪




P7160824.jpg




サラもきたねぇ




みんなあたしの期待に答えてくれるね~




P7160810.jpg 




あはは~



サラは敏感だね~




P7160803.jpg
P7160806.jpg 




動物用も1枚購入




P7160836.jpg 



ウルル!気使ってくれてぇ!



ありがとう~




P7160867.jpg 



さあ、夜の12時ですが・・・



いない!!






P7160868.jpg 



ここですかぁ・・・




P7160870.jpg
P7160872.jpg 



板の上のか気持ちいいわけ~





やっぱ人間が使うかね~
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;




仔にゃんこもいなくなり




土日は畑仕事に精をだすアンです。




ちなみに平日は事務員・・・




IMG_2303.jpg 




うちの畑も少しずつ少しずつ




実がなってきてます。




IMG_2311.jpg
IMG_2319.jpg
IMG_2321.jpg 



すいか!感激!!!



でもね~



これはこだますいか直径15センチくらいかな~





IMG_2330.jpg 



今日の収穫は



半分はもらった野菜(汗)




とうもろこし なす サニーレタス だいこん えだまめ





IMG_2338.jpg
IMG_2342.jpg 



ミニトマト



赤くなるの待てなくて



とってきちゃう輩若干1名



ちと堅いよ~




あまりのお天気続きで




毎日水やりに行ってます。




ギルが・・・




何か?


COMMENT 13

mayama  2011, 07. 19 [Tue] 00:51

No title

夏はこれから!
きっともっと暑くなれば夜でも使うようになって
くれますよ・・・たぶん。。。w
まだ慣れてないだけかもしれませんしね~w
スイカまで作っているんですか(゚◇゚;)
甘くできているといいですね^^
p☆

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 07. 19 [Tue] 14:04

No title

ジェルマット、アタシも欲しいんですけど、
ネコサンがツメ磨いだら、中のジェルがどろろと出ちゃうのかなとか、
いろいろ考えすぎてまだ手に入れていましぇん。。。e-441
そのへん、どんな感じですか?

キャットウォーク、カーテンレールの上にもありますね。
ネコゴコロをくすぐる、完璧なセッティング。。。
やっぱ、ネコサンが好むんですねー。うちも付けたいな。e-257

オシゴトしてると、猫保護や畑やブログは大忙しですね。e-451
暑いから体気を付けて。無理しないでちょ。

でっ、、、ミニトマトe-436、早すぎね?常温放置プレイで赤くなってくれるんでしゅか?

Edit | Reply | 

msiato  2011, 07. 19 [Tue] 14:54

No title

ははは、うちは猫ベッド一度も使ってくれません(^_^;)
せっかくさくらのために買ったのに~(T_T)
でも思わぬものを気にいったり、猫の心理って分からないね。

そうそう、ツタンカーメンのグリンピースの種、母が取ってくれてました。
遅くなったけど良かったらお送りしますよ。
メアド入れとくのでまたメールください♪

Edit | Reply | 

msiato  2011, 07. 19 [Tue] 14:57

PS

この時期の畑仕事って超やばくないですか?
私はこの連休、5時起きして畑に行ってたよ。
先週9時頃に行ったら熱中症になりかけて大変でした(^_^;)

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 19 [Tue] 20:48

No title

mayamaさん
コメントありがとうございます。
はは・・・たぶん使ってくれますよね~

家の畑はなんでも屋さん状態です。
食べたいものを植えました^^
ちなみにプリンスメロンも植えたんですが
すいかのそばで観葉植物状態です(汗)

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 19 [Tue] 20:57

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
ジェルマットいろんなのが出ています。
国内出荷130万突破の文字でこれだ!!と
思って買いました。
これはジェルがよれないタイプで比較的平らだったです。
サラが研ごうとしてたけど滑ってダメでした。
大丈夫かも・・・ヒラカワってメーカーです。

キャットウオークですがギルが板を買ってきて取り付けました。
最初は全部水色の板だったんだけど重くてよくとれちゃったので
とれたとこは軽い板に変えました。軽い板がお勧めです。

トマト早く取り過ぎなんです。
赤くなる前にどんどんとってきちゃうんです(泣)

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 19 [Tue] 21:10

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
いずこも同じですね~
夜はジェルマットよけて寝ています。
動物用は犬のケンタが使ってくれてます。
当分は意地でもソファーに置こうと思ってます(笑)

草原の畑はきれいになりましたかぁ^^;
私も畑には雑草取りに出かけているようなもんです。
だいたい3時位から5時位まで作業してます。
暑くてやばかった日もありました。
朝は苦手なのです。
今日は恵みの雨が降ってくれましたが台風は心配です。
なんたって素人まるだしの畑なもんでどれもこれも倒れそうなのです(汗)
ツタンカーメンいただいていいんですか~
ありがとうございます。
では後ほどメールさせてもらいま~す。

Edit | Reply | 

みゅうらむ  2011, 07. 19 [Tue] 22:03

No title

ひんやりマットはニャンズが気に入ったの?って思ったら、やっぱり自然が良いのかな?
それぞれキャットウォークの上で寝て居る図も、それはそれで可愛いです♪
フレッシュな野菜も続々収穫されて、テーブルも賑やかになりそうですね(*^^)v
ポチ☆ポチ☆

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 20 [Wed] 00:02

No title

みゅうらむさん
コメントありがとうございます。
お猫らって案外新し物好きですよね~
なのでとりあえずは乗る・・みる・・・嗅ぐ・・・
みたいな!
さあ!これからずっと使ってくれるのかしら?
やっぱ私のベットに敷くことになるのかしら~

お野菜どっさりはできないんですが
ちょこちょこ食べる分にはちょうどいい量です。
たわわに実るきゅうりやトマトを目指してますがぁ
いつになることやら・・・

Edit | Reply | 

Rie  2011, 07. 20 [Wed] 10:43

No title

ひんやりシート気持ちいいんですね!!
みんなゴロゴロ可愛い~♪
でも、やっぱり寝る時は所定の場所なんですかね!?

野菜いっぱいですね
美味しそうで羨ましいです
今年はゴーヤが高いので本気でベランダ菜園に挑戦しようかと…
のんびり準備して来年には完成させれたらなんて思ってます

Edit | Reply | 

雌猫ママ  2011, 07. 20 [Wed] 20:59

先日はコメントありがとです[i:63893]

ひんやりマット、いいのかなぁ~?うちは建物だらけで、窓を開けても風が入らないので、タイマー設定でエアコン入れて仕事出てます

てか、畑やってたんですね!見学すれば良かったー!
これからは夏野菜がおいしいですよね
熱中症に気をつけておいしい野菜つくってくださいね

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 20 [Wed] 23:02

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
ひんやりシート昼間は使ってくれますが夜はやはり無人(無猫)です。
犬のケンタが一番使っています。
犬のが暑がりなのかも・・・
ゴーヤのカーテン、はやってますよね~
あちこちでみかけます。
実が成るのって楽しいですよ。
ベランダ菜園やってみてくださ~い^^

Edit | Reply | 

アン  2011, 07. 20 [Wed] 23:14

No title

雌猫ママさん
コメントありがとうございます。
マンションだとエアコンはしょうがないですね!
ひんやりシートいいんだか悪いんだかわかりません(汗)
たまに乗ってるけど長時間乗ってるのは犬のケンタ
お猫らはちょっとだけよって感じです。
ないよりましかなって・・・

オーガニックとか興味あるんですよね~
私も昔からいろいろ気をつけてます。
今度ぜひきてください。
野菜取り放題ってほど採れないけど
野菜たちの畑の匂いとかいいですよ~

Edit | Reply |