畑の事



週に1~2回位畑に行きます。



だいすけは必ずお見送りしてくれます。



ていうか自分も行きたいのです。



IMG_1117.jpg
     

     IMG_1145.jpg
     


     じゃがいもととうもろこしが大分育ってました。



     IMG_1158.jpg



今日はさやいんげんとスナックエンドウの支柱をたてて!

 
IMG_1182.jpg 
IMG_1165.jpg 



ほんのちょっと収穫できました。


IMG_1174.jpg 

  

このりっぱなきゃべつは



隣の畑のおじさんからまたまたいただきました。



IMG_1167.jpg 



だんだん畑らしくなってきました^^



IMG_1194.jpg 



君たちいい仔で待ってたかな~



P5159757.jpg 
P5159762.jpg 



お猫ら、2手に別れてお寝んね~



ケンタには畑のきゃべつがおみやげ・・・




東北地震犬猫レスキュー.com
 




新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。

新潟動物ネットワーク(NDN)

ペットを飼っている被災者のみなさまへ




お猫らにはじゃらし振るうかね~
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;



COMMENT 6

由桜  2011, 05. 17 [Tue] 05:11

No title

これからの季節 畑の緑は癒しです・・・。
それに、収穫もあるし・・・嬉しいですよね。
うちのキャベツもそろそろ食べられそう・・・。

かのん の走りに(爆笑) ついていけない 兄ちゃんずですよ~。
2週間と言われたとおりでしたね。
この2~3日で、自然に過ごせるようになっています。
猫社会は すごいなぁ~。

Edit | Reply | 

Rie  2011, 05. 17 [Tue] 15:09

No title

美味しそうに出来てますね~
エンドウ大好きです!!
畑が近くにあって収穫して食べれる…
凄い贅沢なことですよね
羨ましいです
きちんと育てれる自信は全く無いんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

にゃんこ  2011, 05. 17 [Tue] 20:35

No title

収穫が楽しみになりましたね。
取れたてのお野菜は美味しいでしょうね。

にゃん’Sも留守番出来てるようで
お利口さんで、安心ですね。

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 17 [Tue] 22:46

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
いただいたレタス復活してきました。
もうすぐ食べれそう~

お兄ちゃんたちもう大丈夫ですね^^
きっと騒がしいやつがきたな!
とあたふたした2週間だったことでしょう!
これからがほんと楽しみですね~

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 17 [Tue] 22:51

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
スナックえんどうもお隣からいただきたんですが
とっても甘くておいしかったです。
実は訳わからず片っぱしから植えただけなんです。
なので近所の畑より発育が遅いのなんのって!
それでも少しずつ収穫できて・・・
畑って楽しいなって今は思ってます。
ぜひベランダ菜園挑戦してみてください。

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 17 [Tue] 23:03

No title

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
初めての畑が八ヶ岳だったから
案外簡単にお野菜作れるんだ~なんて思っちゃいました。
今のとこは八ヶ岳のようなわけにはいきません!
空気も水も大地もすばらしいからこそで・・・
近い分、手をかけてまたそれも楽しんでいこうと思ってます。


Edit | Reply |