実が成ったぞ~



今年から近所の貸し農園で始めた畑



素人ながらも少しずつ



実り始めてきた



うれしいです^^;



IMG_1012.jpg



まだ収穫するほどの



大きさにはなっていないが



楽しみ楽しみ・・・



IMG_1016.jpg



お隣の畑のおじさんと仲良くなり



いただいたラディッシュ



IMG_1021.jpg



とっても美味しかったです。



ありがとう^^



我が家もこんなの作れるようになるのかしら?



IMG_1032.jpg



サラも早速偵察に・・・



IMG_1041.jpg


サラちゃんおもちゃと勘違いかいな



そういえば



食いしん坊のだいすけこないね~



P5089369.jpg



だいすけ!野菜もおもちゃも興味なし!



これまた失礼いたしました(古)




東北地震犬猫レスキュー.com
 




新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。

新潟動物ネットワーク(NDN)

ペットを飼っている被災者のみなさまへ




畑仕事に精出したアンにぽちっとね^^
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^;

COMMENT 10

由桜  2011, 05. 11 [Wed] 05:02

No title

立派ぁ~~~。
うちは、ラディッシュ 失敗しました。
種まいたけど、芽が出ませんでした・・(涙”)

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 11 [Wed] 21:53

No title

由桜さん
コメントありがとうございます。
ラディッシュ難しいんですかぁ?
うちも芽が出ないのとかなかなか育たないのとか・・・
やはり八ヶ岳のようなわけにはいきませ~ん
研究が必要なのを実感してます^^

Edit | Reply | 

misato  2011, 05. 12 [Thu] 11:55

すごーい!

マルチングまでして本格的だね。
私は2週間畑に行けないからちょっと心配・・・!
なんせ畑まで遠いのよ(T_T)

さくらは7歳になったばかりです(=^・^=)
しかし3倍の違いってすごいね・・・!!

Edit | Reply | 

Rie  2011, 05. 12 [Thu] 13:51

No title

ラディッシュ綺麗ですね~
畑いいですよね
やっぱ家庭菜園したいなって思いました
近くに借りれる畑も無くベランダですけど…
しかも去年ルッコラ枯らしてしましましたしねぇ
今回こそリベンジ!!!

↓サラお姉ちゃん!!
ウルルちゃんが小さいからかな
サラちゃんはウルルちゃん大好きなんですね~
見てたらホンワカ温かくなります❤

Edit | Reply | 

にゃんこ  2011, 05. 12 [Thu] 18:45

No title

おお!実っていますね。
これから夏野菜が美味しい季節ですよね。
沢山実るといいですね。

↓サラちゃんとウルルちゃんが並ぶと
結構大きさの違いが分かりますね。
これにだいすけくんが入ると
ほんとうに大・中・小ですね。

Edit | Reply | 

どらみ  2011, 05. 12 [Thu] 18:54

No title

わお、やっぱ、畑は育ち方がスケールちがいますね!
素人に見えないです。ビニールとかかけてるし。プロぢゃないですか。
(わがベランダ菜園、衰退中。。。しょぼっ。私、ド素人、初挑戦)
おぢさんとのふれあいも、ココロあたたまりますね。
ラディッシュおいしそー。

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 12 [Thu] 22:15

No title

misatoさん
コメントありがとうございます。
畑は去年八ヶ岳で初めてやって
今年は2年目なんですよ
でも超素人です。
近所の畑をみて見よう見まねでやってます。
ところでコメ欄閉じてるんですね~
試験勉強がんばってください!
実はさくらちゃんのファンです。
超かわいい^^;

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 12 [Thu] 22:23

No title

Rieさん
コメントありがとうございます。
実は土いじりはあんまり興味なしでした。
ところが畑を借りることになったら楽しくって
食べ物でも作るものでも形になるのって楽しいです。
鉢植えでも案外いいのができるみたいですね~
楽しんでやってみてくださ~い。
ほんとどうみてもサラがお姉さんみたいですよね!
家ではロンリーサラと呼んでますがぁ・・・

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 12 [Thu] 22:29

No title

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
うちは介護しなければいけない義母がいて
いつも連れていってたんですが・・・
やはりたいへんで・・・
運よく近くに畑借りれたのですが
八ヶ岳のような訳にはいきません(汗)
しなびてるのもけっこうあります(泣)
でも少しずつでも取れてうれしいです。
ウルルは家に来た時から1kしか増えてないのです。
みんなやつらに食べられてしまってます(笑)

Edit | Reply | 

アン  2011, 05. 12 [Thu] 22:35

No title

どらみさん
コメントありがとうございます。
いやいや見よう見まねです。
他の畑をみて自分の畑をみるとがっくりします。
育ち方が全然違うのです。
研究が必要なのを実感してます。
ベランダ菜園もいいじゃないですか~
がんばってくださいね~
わからないことだらけなので近所の畑のおじさんに声かけて
いろいろ教えてもらうんです。
そうすると何故かごほうびが・・・
物欲しそうな顔してるのかしら!

Edit | Reply |