お猫らの健康管理

週1回位の割合でウルルはネプライザー治療をしている。

さぼって久しぶりです(汗)

2010_111701471.jpg 

上の容器に下のアルカリサイモン経口液を投入

霧状に噴射された箱にウルル投入・・・

15分ほど入ってもらってます。

2010_111701611.jpg 

慢性鼻炎でいつも鼻ズルズルで目やにも多いウルル

お蔭様で随分改善されました。

2010_111701481.jpg 

3匹ともエイズキャリアで犬のケンタはアトピーなので

奮発して2種類のサプリを餌に投入

ちと高いです(汗)

2010_110701571.jpg
2010_110701581.jpg 

めんどうだがカプセルを開けて下の容器に移して

龍角散1杯分くらいを猫缶にまぜてます。

2010_110701561.jpg
2010_110701631.jpg 

いたずらはあたちに任せてと・・・

期待?通りやってきます。

2010_111703171.jpg

ウルルの餌を盗む約2匹・・・

サプリも2倍で超元気!


今日も出番なし!!だいすけ
絶賛里親募集中♂ 4~5歳


ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
2ぽちっとお願いします^^



momonana.gif
兵庫発 にゃんず日記にて



tiibana1.jpg     
 埼玉発 毎日が猫カフェ気分にて

Tag:ネプライザー 鼻炎 エイズキャリア

COMMENT 9

由桜  2010, 11. 20 [Sat] 05:55

画面を見た瞬間  お~
なんだ??って・・・(笑)
治療に大変なのですね。
うちの仔達は、特に何もなく
健康で、あることに感謝。  です。

Edit | Reply | 

Rie  2010, 11. 20 [Sat] 11:11

自宅で治療とか出来るんですね。
すごい装置です・・・。
持病持ってたら大変ですね。
ぎん今のところ病気無いので、これから気を付けます。

Edit | Reply | 

アン  2010, 11. 20 [Sat] 17:46

由桜さん
コメントありがとうございます。
慢性鼻炎の猫は多いかと思います。
獣医さんへ行けば薬を処方されるとおもいます。
人間もずっと薬を飲みつづけるのはあまりよくないと思います。
猫も一緒かと・・・
なので試行錯誤の末こうなったわけです。
他の仔たちは何もないのでありがたいです。
ほんと健康には感謝ですよね^^;

Edit | Reply | 

アン  2010, 11. 20 [Sat] 20:44

Rieさん
コメントありがとうございます。
慢性なのでずっと薬を飲ませるのをしたくなかったので
いろんなところを参考にやってみました。
中に入れるのは自然療法のお店のモンダミンみたいなお口磨きです。
自己流です^^
最初からわかっていて里親になったので大切に育てたいと思ってます。

Edit | Reply | 

ペットblogランキング  2010, 11. 21 [Sun] 15:26

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

Edit | Reply | 

にゃんこ  2010, 11. 21 [Sun] 18:29

嫌がりもせずいい子で入っていますね。
みている方は大変だぁ~と思いますが
健やかに過ごしてもらうには
頑張って治療しないとね。

我が家もココアとチャーがエイズキャリアです。
今はストレスなく過ごしてもらうよう
気を使っていますが、
サプリメントは飲ませていません。
チャーちゃんは少しでも変わったことすると
ご飯食べないの…(>_<)

Edit | Reply | 

torotoro  2010, 11. 21 [Sun] 22:41

こんばんは。

私、初コメですよね?
すみません。やたらコメント書くものですから…

見たことのあるバナー、と思ったらにゃんこさんw

こんな治療をされるんですか。大変ですね。
友人の猫がやはりキャリアです。
今度話してみようかな…。

Edit | Reply | 

アン  2010, 11. 21 [Sun] 22:45

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
私達の気持ちがわかるのか
ウルルはおとなしく入ってくれてます。
サラだったらたいへんでした(汗)
うちもウルルは中々食べようとしませんでしたが、
今は観念したのか食べてくれます。
あとの3匹はなんでもOKです(笑)

Edit | Reply | 

アン  2010, 11. 21 [Sun] 22:54

torotoroさん
コメントありがとうございます。
コメント初めてじゃないですよ^^;

あ~これは慢性鼻炎の治療です。
有名ブログさんでやってたのでまねして
我が家なりにアレンジしました。
なので医者からのアドバイスとかは無しです(汗)
エイズキャリアの予防はサプリです。
良質のビタミンと免疫系のサプリをあげてます。
寿命は寿命として長生きしてもらいたいという
飼い主の思いで食べさせてます。

私の方はいつも読み逃げにて申し訳ありません(汗)

Edit | Reply |