団子もあり・・・


ウルルが亡くなって



めっきり猫団子が見れなくなっていたが・・・



エミーとリリーが一緒に寝るようになった。



IMG_3105.jpg

IMG_3108.jpg



人間にも甘え上手なリリーは



エミーにも上手に甘える



IMG_3115.jpg

IMG_3120.jpg



いつもはガブガブっとしたりだが



今日は珍しく2にゃんでお寝んねだね♪




恥ずかしながら参加してます(汗)
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
いつもありがとうございます^^



手作りの爪とぎ

欲しかった手作りの爪とぎを購入した。


お気に入りのブログのにゃんず日記さんの所で見かけ


ずっとほしいと思っていたものです。


案内があったので即、注文しました^^;


購入先は とらママきまぐれ日記さん


とらママさんの手作りです。


早速おろすと がきんちょリリーがやってきた。


IMG_2521.jpg



あたしのもの的でどく気配なし・・・



IMG_2536.jpg



だいすけとエミーもやってきた。



IMG_2542.jpg

IMG_2575.jpg



使おうとしたら・・・



やっぱ ベシ!!



IMG_2582.jpg



やっとエミーの番がやってきたね♪



IMG_2598_20170908145630000.jpg



結局、だいすけはみてるだけ~



今は場所もちゃんと決めてみんなで使ってるよ♪



とらママさんありがとう~
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^

マメたんちょこっとお預かり~


にゃんころ隊で保護しているマメたん



我が家に廻ってきました。



ミルク飲みっこはグループみんなで育ててます。



床下で1匹で3日間泣いていたと・・・



動物病院に持ち込んだ方がいて私たちで保護しました。



大きさの割には月齢がいっていて



とても良い子^^;



IMG_2365.jpg



1日目は実家のたろうとご対面



マメたん動じず・・・



IMG_2323_20170822205128b51.jpg



そして我が家では



最初にエミーがやってきました。



多分エミーは出産しているので



自分の子供を見る目をしていたような



気のせいって話もありますが(汗)



IMG_2371.jpg



サラちゃんもサラっとやってきてすぐいなくなり



やっぱ、子供同士ってことで



リリーは怖いもんみたさって感じ




IMG_2373.jpg



ちょっかい出すのも後ろから~



IMG_2407_201708222051349f9.jpg



とうのマメたんは



一人遊びもしいの



疲れたら一人でベッドに入りぃの



とても良い子です。



楽しい3日間でした。




IMG_2420_20170822205141475.jpg



ちょっと下痢気味なので



治して里親さんゲットしようぜ



そんな中



ちょこっと畑へ



2週間ぶり



IMG_2415.jpg



雑草がすごかったけど



少し片づけて



地面を張っていたきゅうりの支柱をたて



IMG_2413_201708222051383cb.jpg
IMG_2409.jpg



トマトはだいぶ落ちていたけど



長雨の影響もあまりないように感じました。



さあ秋に向けて畑も精だそう~



だいすけは子猫無視・・・
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^

久しぶりの体重測定



久しぶりの体重測定です。



軽い順に



サラちゃ~ん



4.1k



一番軽くなっちゃいました



IMG_2027_20170730230727ea0.jpg 



リリー



4.3k



ちっこかったはずが



いつも間にか4k超えにはびっくり



IMG_2022.jpg 



エミー



4.6k



まあまあ順調って感じ



IMG_2026.jpg



犬のマロン



5.1k



いい感じ~



IMG_2023.jpg



だいすけ



7k



痩せたってか!



まだメタボだけど



一時より随分と減りました~



IMG_2019.jpg



マロンもだいすけも11歳を超えたので



色々と気をつけないといけない事もあるけど



2匹とも食欲旺盛につき



取りあえずはよし^^;



IMG_2030_2017073023072986d.jpg



微妙な距離感の子らだけど



大きなけんかもせずで



末っ子リリーに振り回されては譲ってって感じ



うまくいってる今日この頃
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^

みんな元気だよ


昨年秋4~5か月位で保護したキジっこ


募集することもなく我が家の一員になったリリー


うちにきた時から前からいたのかい


てな感じで馴染んでいるリリーです。


IMG_1546.jpg 



暑くなり、冷蔵庫の上から下界へ降りてきてるだいすけ



IMG_1523.jpg


早速、リリーがちょっかいを出しにやってきたが


だいすけは関係ないじゃんってか!!


微妙な距離感とはいえ


仲良く?している2にゃん


IMG_1531.jpg

IMG_1541.jpg


だいすけは相変わらずマイペースに過ごし


少しはリリーに追いかけられて痩せればってね♪


犬のマロンは肉球を痛めてしまい



とうとうカラーと包帯の生活


IMG_1525.jpg



散歩はままならないが


食欲だけは全開(;≧д≦)


私がブログをおさぼりしている間


ギルがせっせと更新


我が家の様子はウルルファミリー
ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^